京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:142342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今週末 卒業式

今日の朝会の後 全員で「卒業式」の練習を行いました。「送辞」もみんなで順番に大きな声で上手に言えました。今日の6校時は6年生だけで練習します。
画像1画像2画像3

久しぶりの青空

・卒業記念の「布カバー」もようやく染め上がりお日様に照らされて6年生教室の前で卒業式を待っています。
運動場での一斉下校も久しぶり,卒業式まであと一週間・・・みんんと一緒に下校するのもあとわずかです・・・。
画像1画像2画像3

今年度最後の参観・懇談会

3月10日 今年度最後の授業参観・懇談会を催しました。たくさんの保護者の方々にご来校いただき,子どもたちもわたし達教職員も大変うれしかったです。お忙しい中ご出席いただきありがとうございました。
画像1画像2画像3

体力作り

画像1画像2画像3
・朝一番,体育館では各色みんなで力を合わせて仲良く大縄跳び。
今日も通学路は雪道・・玄関には長靴が並びます。

霙・・・元気に下校

・今日も一日 みんなとたくさんお話し,お友だちと遊び,一生懸命勉強し,楽しくすごしました。霙の中 滑らないよう気をつけて帰りました。
画像1画像2画像3

雪・・元気に登校

画像1画像2画像3
いつものように整然と一列に並んで交通に気をつけて登校してきています。・久しぶりの雪ですが教室はストーブで暖かいです。

クラブ発表会

ドリムタイムを利用して「クラブ発表会」を行いました。
        (後期は卓球・和風・スポーツ・一輪車竹馬の4つクラブでした。)
画像1画像2画像3

6年生を送る会

5日(金)体育館で「6年生を送る会」を行いました。各学年「6年生との思い出」を劇やクイズ,歌や言葉で表現しました。(教職員の劇もありました)最後には6年生から在校生みんなへ歌をプレゼント・・・。心温まる「6年生を送る会」でした。
画像1画像2画像3

おもちゃランドで遊ぼう

画像1画像2画像3
中間休み,3年生が理科の学習で作ったもので「遊ぼう」と,全校の子どもたちに呼びかけ楽しいひとときを過ごしました。

「おはよう」運動

画像1画像2
児童会の総務による「おはよう」の声かけ運動。早朝より登校してくる子どもたちに明るく元気にご挨拶!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 給食終了日
3/19 卒業式
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp