京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:226964
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

図画工作「すなやつちとなかよし」

 砂場で,すなの感触を楽しみながら山や川,滝などを子どもたちのが思い思いのものをつくりました。みんな楽しくできました。
画像1
画像2
画像3

「はみがき めいじんになろう」

 保健の先生に「歯みがきのしかた」を教えていただきました。歯みがきをするときには,教わったみがきかたを思い出しながらみがいてほしいです。
画像1
画像2

全校自転車教室

 全校自転車教室がありました。夏休みは自転車に乗る機会が増えると思います。怪我なく,安全にすごすことが出来るように自転車の乗り方や交通ルールなどを警察の方に教えていただきました。教えていただいたことを意識しながら自転車に乗ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

生活科「なつだとびだそう」

 生活科の学習で「なつだとびだそう」の学習をしました。
夏の楽しみを話し合い,その中で出てきた。「水あそび」「しゃぼんだま」をしてました。
画像1
画像2
画像3

給食をテラスで食べました。

 今日の給食は,テラスでいただきました。いつもと違う場所で食べたのでいつもより美味しく感じました。
画像1
画像2
画像3

国語科「おむすび ころりん」

 国語科の「おむすび ころりん」の学習では,おじいさんやねずみ,おばあさんに別れて音読発表会をしました。
画像1
画像2
画像3

学級活動

 合同学習で各校の「校歌」を聞きあいました。
その後に,簡単なゲームをして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

体重測定

 体重測定をしました。その時に「熱中症のよぼうのしかた」を保健の先生から教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

生活科「なつだ,とびだそう」

 7月7日の七夕のことを学習しました。願い事を短冊に書き星飾りを笹の葉につけました。
画像1
画像2
画像3

合同学習「国語」

 国語は,自分の「たからもの」をグループの人に伝えました。この時間になると,発表が終わると,宝物について質問をしている姿がみられました。どの子を自信をもって発表する姿は素敵でした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校だより

保健だより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp