京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:226964
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

楽しい中間休み

画像1
明るく,温かい外で,遊びました。

ボールを使ってサッカーしたり,ブランコに乗ったりと,思い思いに過ごしました。

交通安全教室

画像1
今日は警察署の方が来てくださって,道路の歩き方を教えてくださりました。

実際に歩いてみて,左右を確認して車に気をつけて歩く練習もしました。

図工「ちょきちょきかざり」

画像1
今日は,図工ではさみで切り込みを入れて,折り紙に模様を作りました。

子どもたちは,「きれい!」「顔みたいになった!」と楽しそうに作っていました。

うんちの話

画像1
今日は田中先生に排便の大切さについてお話していただきました。

うんにょ,うんご,うんぴ,うんち・・・
いろんな形があるけれど,一番良いのはどれかを考えました。

心臓検診

画像1
今日は心臓検診がありました。
大きな検診をするバスが来て,子どもたちはびっくりしていました。

とびくらべ

画像1
今日は体育で「とびくらべ」をしました。

フラフープを使って,リズムよく,フラフープから落ちないように跳ぶことに挑戦しました。

初めての給食

画像1
1年生は,小学校最初の給食でした。

今日は入学お祝いメニューでした。

スパゲティもソティもとってもおいしい!と大人気でした。

学校探検

画像1
今日は2年生に学校を案内してもらいました。

順番にいろんな教室を回りながら,説明してくれました。

準備をたくさんして,今日を迎えました。
2年生のみんな,ありがとう!

ゆうぐあそび

画像1
今日は,虹色遊具を中心に活動し,使い方やルールを確認しました。

1年生は5月から遊具で遊べます。

それまでにしっかり使い方を学び,ルールを覚えてほしいと思います。

ひらがなのれんしゅう

画像1
金曜日からひらがなの練習を始めています。

とめ・はね・はらい,書き順に気をつけて丁寧に書いています。
宿題でも練習していきます。

これから何度も書く文字。
丁寧に書く習慣を身につけてほしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/21 授業参観・懇談会
京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp