京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up1
昨日:4
総数:227124
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

うさぎとなかよし

画像1
生活科の「きょうからいちねんせい」では,昨日学校の中を探検しました。

今日は,グラウンド横のウサギ小屋へウサギに会いに行きました。

みんな,ウサギに「かわいい!」と大興奮でした!

2年生からの招待状

画像1
2年生から入学おめでとうと,チューリップをもらいました。
また,「月曜日には,学校を案内します」と学校探検に招待してもらいました。

月曜日が楽しみですね!

ぴかぴか おそうじ

画像1
今日から掃除が始まりました。

高学年のお兄さん・お姉さんをリーダーに教室や廊下をピカピカにしようとがんばりました。

たくさん教えてもらって,上手な掃除の使い方が身につくといいですね。

体育「ゆうぐであそぼう」

画像1
今日は遊具の使い方を学習しました。

2年生が使い方や遊び方,工夫の仕方を優しく教えてくれました。

2年生と音楽

画像1
2年生と合同で,一緒に京北第二小学校の校歌を練習しました。

最後には「もう覚えたよ!」「しっかり歌えたよ!」とにこにこ笑顔でした。

しょしゃの学習

画像1
今日の書写の学習では,鉛筆の持ち方や姿勢について学習しました。
子どもたちは,姿勢を正して,丁寧になぞったり,名前を書いたりしていました。

6年生の読み聞かせ

画像1
昨日の朝の読書タイムから,6年生が読み聞かせに来てくれています。

「ねずみがいるよ!」と話しながら上手に読んでくれていて,
1年生の子どもたちはみんな楽しそうに聞いていました。

入学式

画像1画像2画像3
平成29年度入学式がありました。京北第二小学校に7名の1年生が新しく入学しました。

どんなクラスにしたい?

今日からいよいよ学校での勉強が始まりました。


トイレの使い方,朝の準備の仕方などを伝えました。

また,1年生のクラスをどんなクラスにしていきたいかを話し合いました。


画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 給食開始
4/18 6年学力・学習状況調査
京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp