京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up5
昨日:2
総数:227104
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

2年生 うさぎのふれあい会

大きくなったシロちゃんとメープルちゃんを抱っこしました。「重たくなった。」「大きくなった。」と楽しくふれあい会ができました。
画像1
画像2

おはなし大すき

どのお話を絵にしようか考えました。どのお話も良いお話で選ぶのが大変です。これからがんばって絵をかいていきます。
画像1

台湾のお話

「首都がここだよ。」「台湾のお金はこんなんだよ。」など,いろいろお話を聞きました。「台湾に行ってみたい。」と台湾にすごく興味をもった時間になりました。
画像1
画像2
画像3

学年8の字とび 2年

3分間で298回。あともう少しで300回だ!!
「3分間で一度も引っかからない。」を目標にがんばっています。
画像1

どうぶつさんのおうち

先週,ねんどでつくった自分の好きなどうぶつのためにお家をつくりました。持ってきた箱をつなげたり,カップを切ったりして素敵なお家がつくれました。
画像1

まめつかみ大会

30秒で10個以上とった子どももいました。特訓した成果がでました。すごく楽しかったです。
画像1

美山牛乳のお話

牛の種類や大きさから,生乳から牛乳ができるまでの工程や,牛乳からどんな食べ物ができるかなど,いろいろ教えていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2

国語科「おにごっこ」

きれいな姿勢・大きな声・ゆっくり・はっきりと音読をしました。これからどんな学習をするのか楽しみです。
画像1

図画工作科 どうぶつさんのおうち

ねんどで自分の好きな動物を作っています。ペンギン・パンダ・ゾウ・・・いろいろ作って楽しかったです。次はおうちを作成します。
画像1
画像2

飼育栽培・委員会

委員会活動で,なわとび大会の表彰状を作成しています。なわとび大会が楽しみです。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保健だより

給食だより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp