京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:226964
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

学活「すごろく」

 3年生の図画工作「わくわくすごろく」で作成しましたすごろくゲームをグループで楽しみました。止まった場所で,いろいろな工夫が入っていたので楽しめました。
画像1
画像2
画像3

図画工作「消防の絵」

 合同学習で消防自動車の絵をかきました。まず,消防車の全体を見てからお気に入りの角度を決めてから描きはじめました。
画像1
画像2

音楽「心をつなぐ歌声」

 音楽では,「友だち」を歌いました。いつもの授業よりもたくさんの人で歌ったので楽しく歌うことができました。
画像1
画像2
画像3

5年生 合同学習の様子

 京北第一小学校で,合同学習をしました。
 5年生は,体育で体ほぐしの運動をしたり,栄養教諭の田和先生から,体にいいバイキングについてのお話を聞いたりしました。
 3・4時間目は,長期宿泊学習に向けての活動をしました。
 同じ班や係の人に,役割を譲ったり進んで引き受けたりする優しい姿がたくさん見られました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 PTAあいさつ運動
5/9 修学旅行
給食試食会
5/10 修学旅行
5/14 新入生歓迎遠足
PTA総会
京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp