京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up6
昨日:10
総数:226867
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

消防署見学

社会科の学習で右京消防署京北出張所に行きました。消防士の方々の仕事の内容を教わったり,実際に消火器を使ったり,煙の中を歩いたりしました。
画像1
画像2
画像3

運動会「高学年リレー」

画像1
画像2
高学年リレーは順位が次々と入れ替わる見ごたえのあるレースになりました。
走る姿の力強さやバトンのつなぎ方がさすが高学年という内容でした。

運動会「つなとり大作戦」

画像1
画像2
画像3
色別の競技「つなとり大作戦」は作戦が勝敗を分けます。
どの綱を取りに行くのかをあらかじめ決めている色もいました。
迫力があってとても盛り上がりました。

運動会「玉入れ」

色別に分かれて玉入れ競争を行いました。高学年も低学年もかごにむかって頑張って投げました。
画像1
画像2
画像3

運動会「ハイパー綱引き」

色別に分かれて綱引きを行いました。どの色もとてもがんばりました。
画像1
画像2
画像3

運動会(落としちゃイヤよ!競争)

画像1
高学年の親子競技では『落としちゃイヤよ!競争』をしました。
お玉をバトン代わりに,ゴルフボールとテニスボールを落とさないように落ち着いて運びました。子どもたちのチームも保護者の方のチームもとても良い勝負でした。
楽しい競争になりました。

運動会「応援合戦」

 団長を中心に,各色の頑張りがたくさんつまった応援をしました。少ない練習時間で各色の工夫をこらした応援ができました。
画像1
画像2
画像3

運動会「ハードル走」

4.5.6年生のハードル走です。みんな器用にハードルを越えて走ることができました。
画像1
画像2
画像3

運動会「親子競技1・2年 大玉ころがし」

 親子競技の「大玉ころがし」です。親子が協力して大きな玉をころがし,前のコーンをまわって帰ってきました。
画像1
画像2
画像3

運動会「低学年リレー」

 低学年最後の競技です。リングバトンをつないで低学年全員でゴールをめざしました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
10/1 PTAあいさつ運動

学校評価

学校だより

保健だより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp