京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up9
昨日:10
総数:226870
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

音を合わせて

画像1画像2
音楽の学習でリコーダーの練習をしました。
『小さな約束』という曲で,2つの旋律に分かれ,互いの音を聞きながら一生懸命に吹いていました。

避難訓練(火災)

 本日2校時,避難訓練が行われました。今回は火災の避難訓練で,理科室から出火したという設定で運動場に避難しました。みんなすばやく真剣に避難することができました。
画像1

修学旅行から帰ってきました

 6年生の子どもたちが1泊2日の修学旅行から帰ってきました。みんな元気にお迎えに来てくれたお家の人にあいさつできました。たくさんの楽しい思い出ができたことと思います。
画像1

修学旅行:帰路

17時10分 高雄で解団式を行っています。

この後,学校に向かいます。

修学旅行:帰路

今のところ,順調に学校に向かっています。

予定通り到着しそうです。

給食試食会

今日は給食試食会でした。保護者の方々がランチルームに来て子どもたちと一緒に給食を食べました。子どもたちは張り切って給食を食べていました。
画像1
画像2

修学旅行:防災センター

人と防災未来センターの様子です。映像資料を視聴してから展示コーナーで学んでいます。

そして,午後3時頃,人と防災センターを出発し,京北に向かっています。
画像1

修学旅行:昼食

水族園でイルカショーを満喫した後は,お楽しみの昼食です。昼食後は人と防災未来センターでの学習です。
画像1
画像2

植物の発芽

画像1画像2
理科の学習で植物の発芽について学習しています。
発芽には空気は必要なのかどうかを調べる実験をしました。
進んで実験の準備をしたり,どうなるのか予想したりしていました。

アルファベットすごろく

画像1画像2
外国語の学習でアルファベットすごろくをしました。
大文字と小文字のアルファベットを声に出して確認しながら,駒を進めていました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/9 休日参観・祖父母学級
体力テスト
6/11 休日参観代休日
6/12 1・2年水遊び開始
京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp