京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up7
昨日:10
総数:226868
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

好きな給食しらべ

画像1画像2画像3
 算数科「ひょう・グラフと時計」の学習で,好きな給食しらべをしました。2年生だけではなく,6年生にもインタビューをしに行き,しらべた結果をひょうにまとめました。

3学年合同体育

画像1画像2画像3
 今日の体育は,1年生と3年生と合同でしました。新しい学年に進級したので,今自分がどれくらいの速さで走ることができるのかをはかりました。3年生はやっぱり速かったのですが,1年生もとても走るのが速くて,みんな驚いている様子でした。

初めての朝会で発表!!

画像1画像2
 1年生は初めて今日,朝会で発表をしました。名前と,好きな遊びや好きな食べ物を,全校生徒の前で発表しました。お兄さんやお姉さんが目の前にいる中での発表は,とても緊張している様子でしたが,みんな頑張って発表することができました。

学校たんけんじゅんび

画像1画像2画像3
 新年度が始まり,1つ学年が上がりました。2年生になったので,1年生のお手本になれるよう,みんな頑張ろうとしています。まず最初の学校の先輩としての仕事が,学校たんけんです。1年生にとってわかりやすい絵や文を一生懸命に考えていました。

給食について教えてもらいました

栄養の先生が一年生に給食のことを説明してくれました。
食べ方やランチルームの使い方が分かりました。
13日(金)からの給食が楽しみです。
画像1

発育測定

新年度,初めての発育測定がありました。
1年生もしっかりと説明を聞いて,取り組むことができました。
これからどんどん大きくなるのが楽しみです。
画像1

入学式

 着任式,始業式に続いて,入学式を行いました。今年度の新入生は9名です。緊張しながらも,これからの学校生活を楽しみにしている様子でした。
 2年生が鍵盤ハーモニカの演奏や歌をまじえてお迎えの言葉をりっぱに発表してくれました。1年間の成長をとても感じることができました。
 ご来賓の皆さまにはご臨席を賜りありがとうございました。今後も新入生9名をはじめ,京北第二小学校の児童の成長を見守って頂ければ幸いです。
画像1
画像2

新学期開始

 本日からいよいよ平成30年度の新学期が始まりました。朝,子どもたちは元気よくあいさつをしながら登校してきました。この日は子どもたちがかいた交通安全の絵が貼ってあるコーンを玄関前に置き,子どもたちの交通安全を呼びかけました。
画像1
画像2

着任教職員のお知らせ

 いつも京北第二小学校のホームページをご覧頂き,ありがとうございます。今年度も学校の様子や動きなど常に新鮮な情報を保護者・地域の皆様に発信していきます。
 なお,これまで掲載されていた過去の記事については,ホームページ左下の過去の記事または右下のカレンダーよりご覧頂くことができます。
 さて,いよいよ新年度が本格的にスタートしました。今年度も教職員が一丸となって子ども達一人一人を徹底的に大切にした教育活動を進めてまいります。
 この度の人事異動によりまして,下記の3名が本校に勤務することになりましたので,お知らせいたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。

                   記

         【着任者】  教  諭   白石 祐理
                常勤講師   若松 美歩
                給食調理員  和田 小枝子

                                      以上

平成30年度 学校経営方針

平成30年度の学校経営方針につきましては,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをご覧ください。
平成30年度 学校経営方針
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/17 6年学力・学習状況調査
4/19 1年交通安全教室
4/20 授業参観・懇談会
京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp