京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:226964
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

運動会のポスター作り

画像1画像2
1・2年合同で運動会のポスター作りをしました。

運動会の種目を思い出しながら,
パスや絵の具で描きました。

1・2年生でペアになって
相談しながら描く姿が
とても素敵でした。

みんなで あゆつかみ

画像1画像2
くろやま塾の方々にアユを
森林公園の谷川に放してもらい,
色別に川に入ってアユつかみを楽しみました。

大特訓!

画像1
だんだんと運動会が近づいてきました。夏休みが明けて,2年生は振付けを少し忘れてしまっているところもあったので,3年生に大特訓してもらいました。みんなで踊っているうちに,だんだんと振付けを思い出してきて,さらに3年生から踊る時のアドバイスをもらい,踊りにキレが出てきていました。これからもっとたくさん練習して,かっこよく踊れるようにみんなで頑張っていきたいと思います。

3年 動物のすみかをしらべよう

画像1画像2
昆虫などの動物が,どのような場所にいて,
何をしているのかを学習しています。
予想を立ててから,実際に校庭で動物の様子を観察しにいきました。
楽しく,観察することができました。

なつやすみのことをはなそう

画像1画像2
夏休みにあったことを思い出して,
発表できるようにノートにまとめました。

ひらがながすらすらと書けるようになってきて,
成長を感じました。

5年 総合「京北の米作りを調べよう」

画像1
画像2
4月末に田植えをしてから4か月が経ちました。
5年生が植えている田んぼにも稲穂がたくさん育ちました。
子ども達は,「育てた稲のお米を早く食べたい。」と言っていました。

前期後半開始の会

画像1
今日から前期後半が開始しました。
子どもたちの元気な声が,学校にまた戻ってきました。

これから頑張りたいことを校長先生が聞くと,
子どもたちは勉強や運動を頑張りたいと話していました!

みんなで おおそうじ

画像1画像2
みんなで机や床,窓を掃除しました!

きれいなぞうきんで,
ピカピカになるまで拭いていました。

きれいになった教室で
後半もみんなで頑張ります!

前期後半が始まりました!

画像1
前期後半が始まりました。
夏休み中の心に残った出来事を交流しました。
とても楽しく夏休みを過ごすことができたようです。

京北地域小中校長会からのお知らせ(新通学服の業者選定について)

新通学服(標準服)の取扱業者の選定事項について,周山中学校ホームページに 掲載しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/16 運動会
9/19 運動会代休日
京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp