京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up3
昨日:4
総数:227126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

わらびのお料理

 1,2年生いっしょに昨日採ってきたわらびを使って「わらびの煮物」を作りました。
「お料理は、足し算はできるけど引き算はできません。」という去年の話をよく覚えていた2年生の指導のもと、1年生もわらびを切ったり、味見をして調味料を足していったりしました。2年生はさすがお兄さん、お姉さんです。1年生に指示したり、教えてあげたり、やってあげたり、と立派な低学年のリーダーです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 無事帰校

 ほぼ予定通りの時刻に学校へ戻ってきました。全員元気で表情も晴れやかです。家に帰ったら思い出をいっぱい家族に話してください。
画像1
画像2

放課後学び教室

画像1
 1年生が調理実習のため,少し遅れての参加になりました。今日は西山先生と西河先生それに教育委員会から来られた大野先生にお世話になりました。
 みんながんばって勉強できました。

修学旅行:高雄出発

午後4時40分ごろに解団式が終わり,小学校へ出発しました。
京北第一小学校→京北第三小学校→京北第二小学校の順番で帰ってきます。

修学旅行:大阪城

大阪城に到着しました。これから天守閣に上がります。階段で登るので大変です。
画像1

修学旅行:シーパル須磨

須磨海岸を歩いてシーパル須磨へ移動しました。みんな,おなかを空かしていたようで,何杯もおかわりをしています。
画像1

修学旅行:イルカショー

幼稚園から中学生まで,すごい人手です。
画像1

修学旅行:イルカショー

お楽しみのイルカショーが始まりました。
画像1
画像2

修学旅行:須磨水族館

須磨水族館に到着しました。水槽の大きさにびっくりです。
画像1
画像2

修学旅行:五色塚古墳

五色塚古墳の上に上がって,明石海峡大橋をバックに記念撮影をしました。とてもきれいに見えました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/13 給食試食会
修学旅行
5/16 PTA総会
5/17 家庭訪問
避難訓練(火災)
5/18 歯科検診
5/19 眼科検診
京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp