京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:227105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
さようなら 京北第二小学校  ありがとう 京北第二小学校

かいけつゾロリ上映会

 図書室で本を1冊借りるごとに1ポイント。80ポイントでお楽しみ。集めたポイントで「かいけつゾロリ上映会」を行いました。去年も同じ映画でしたが「去年もおもしろかった!」と今年は去年以上に大盛況です。楽しい場面では大きな笑い声が聞こえました。次回をお楽しみに。
画像1

中学生のおすすめの本

画像1
 周山中学校の1年生から、おすすめの本のはがきが来ました。6年生は実際にその本の中からお気に入りを選んで、読んだ感想を書きました。
 残ったはがきを、図書室前に本と一緒に展示しました。さっそく借りて読もうとしている子もいます。
画像2

PTA総会

画像1
画像2
昨日,PTA総会が行われました。今年度の本部役員さんから新役員さんに受け継がれ,新体制が整いました。今年度の役員の皆様,本校教育推進のためにいろいろとお世話になり,本当にありがとうございました。また26年度の役員の皆様にはこれからお世話になります。よろしくお願いします。

「6年生を送る会」ありがとうございました。

 5年生を中心に、心のこもった送る会をしてもらって感激していた6年生。教室でみんなからもらったプレゼントを見て、とても喜んでいました。終わりの会でも、送る会の喜びの声がたくさん出ました。学校に来るのも、あと12日です。
画像1

6年生を送る会PART6

画像1
画像2
画像3
いよいよこの会も終盤です。
1・2年生
3〜5年生が詩の朗読をしました。

6年生は,谷川俊太郎の「生きる」を
朗読しました。

「あなたの手のぬくもり いのちということ・・・」
なんとも言えない余韻が残りました。

最後に全員で合唱して一部が終了しました。

参観に来ていただいた保護者の方も,
涙を流しておられる場面がありました。

すばらしい会になったと思います。

参観に来ていただいた保護者の皆様,地域の皆様
ありがとうございました。

6年生を送る会PART5

画像1
画像2
画像3
最後は,6年生からお礼にと,
歌や合奏の発表がありました。
歌の時,すでに涙が出てしまう6年生がたくさんいました。

そして,1〜5年の各学年に
教職員一人一人にメッセージを伝えてくれました。


6年生を送る会PART4

画像1
画像2
画像3
4年生は,学習発表会の再現の劇です。
後半は,ダンスのパフォーマンスです。
なかなか,決まっていました。

5年生も,6年生との思い出を一人ずつ発表していきました。

そして,5年生はこの会の進行を見事に進めてくれました。

来年は,自分たちが最高学年という気持ちが伝わってきます。

6年生を送る会PART3

画像1
1年生は,「思い出のアルバム」を歌い,
6年生一人一人にメッセージを伝えました。

1年間,きっと1年生にとって,
一番お世話になったのが6年生かもしれません。

気持ちのこもったメッセージに涙が出てしまう6年生もいました。
画像2

6年生を送る会PART2

画像1
画像2
画像3
児童代表,校長のあいさつの後,
最初は2年生の出し物です。

合奏と踊りを披露してくれました。

3年生は,リコーダーの演奏と
6年生へのメッセージを伝えました。

6年生を送る会PART1

画像1
画像2
画像3
3月4日(火)の午後1時30分から,
6年生を送る会が行われました。
この日のために,各学年が飾りの掲示物を作ったり,
出し物の練習をしたりしてきました。

〜お世話になった6年生へ感謝の気持ちを込めて〜

そして,いよいよ当日を迎えました。

BGMが流れる中,
6年生が入場してきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 地域班会,体重測定
3/7 朝会,フッ化物洗口,後期児童会総会
3/10 クラブ活動(最終)
3/11 京都市シェイクアウト訓練

学校評価

学校だより

保健だより

給食 だより

学校経営方針

気象警報発令の対応について

地震に対する非常措置について

達吉コンビの算数クイズ

京都市立京北第二小学校
〒601-0321
京都市右京区京北塔町中筋浦8-1
TEL:075-853-0002
FAX:075-853-7100
E-mail: keihoku2-s@edu.city.kyoto.jp