京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:3
総数:221174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

4年 みさきの家

3日目の朝も元気に迎えました。天気は快晴❗今日も朝の集いで,他校のお友だちと交流しました。
校歌を歌って旗を揚げましたが,今日は,4年生全員で作った団旗を揚げました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家

 おはようございます。みさきの家の活動も3日目(最終日)を迎えました。まずは,昨夜のキャンプファイヤーの様子です。各小学校の出し物や各班のめあての発表,ゲームにダンスと,炎を囲んで4年生の絆を深めることができました
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家の実施について

野外活動「みさきの家」の実施についてですが,天候や利用交通機関の状況から,実施可能と判断しました。

ただし,当日に天候や利用交通機関の運行状況に急変があった場合は,延期とさせていただくことがあります。延期とさせていただく場合は,当日の午前6時30分にメール配信とホームページでお知らせいたします。

なお,みさきの家での活動につきましても,天候等の状況に十分注意して活動していきます。よろしくお願いいたします。

本日の運動会について

本日の運動会は実施させていただきます。天気予報では次第に降水確率が高くなる予報ですので,天気の状況を見ながら進行を早めたりプログラムを変更したりさせていただく場合もあります。ご理解とご協力をお願いします。

明日の運動会について

 明日,実施予定の運動会ですが,実施の可否については明日の朝7時に判断いたします。その結果につきましては,ホームページとメール配信でお伝えいたします。

※天候によりましては,開始時刻やプログラムを変更して実施させていただくこともございます。ご理解ご協力のほど,よろしくお願いいたします。

※雨に濡れる可能性もありますので,タオルや下着等の着替えもご準備ください。

京北陸上交歓記録会

画像1
画像2
さわやかな天気の中行うことができた「京北陸上交歓記録会」。京北の3小学校,花背小中学校の5・6年生が,これまでの練習の成果を発揮できるよう,どの子もそれぞれの競技で力いっぱい頑張りました。これを機会に,さらに自分の記録が伸ばせるようにしてほしいと思います。
保護者の皆様,地域の皆様,温かいご声援ありがとうございました。

京北陸上交歓記録会

おはようございます。今日は大変よい天気に恵まれました。
予定通り「京北陸上交歓記録会」を行います。子どもたちにたくさんの応援をいただきますようお願いいたします!

6年 修学旅行

一泊二日の修学旅行を終え,子どもたちが無事帰ってきました。修学旅行の思い出をお家でゆっくり聞いてあげてください。修学旅行での体験や経験を生かし,最高学年としてますます輝いてくれることを期待しています。保護者の皆様には,修学旅行の準備・送り迎えなどお世話になりました。ありがとうございました。

6年 修学旅行

画像1
高雄の駐車場に到着しました。解団式を終え,学校に向け出発しました。到着は10分ほど早い,5時30分ごろの予定です。

6年 修学旅行

先ほど名神高速 京都南インターを出たとの連絡がありました。情報が入り次第,お知らせさせていただきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 学習発表会後片付け(5・6年)
11/19 読書週間(〜21日) 安全の日 スクールカウンセラー来校 なごみ献立
11/20 フッ化物洗口
11/22 代休日

学校だより

学校評価

保健便り

気象警報発令・地震発生に伴う児童の登校について

給食だより

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp