京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:3
総数:221174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

朝会発表(長期宿泊)

長期宿泊体験学習で学んだことを新聞にまとめ,朝会で発表しました。全員がみんなに届く声で発表することができ,発表を聞いた他の学年からも感想をもらいました。
学んだことを学校生活で生かしていきたいです。
画像1
画像2

砂川コラボ2(5年)

京北3つの小学校から提案したゲームの後は砂川小学校提案のゲームです。クワガタゲームやダンスの後,最後に全員でジェンカをおどりました。お別れの式をして砂川小のバスを見送りコラボは終了しました。短い時間でしたが砂川小の5年生と楽しく交流することができました。
画像1
画像2
画像3

砂川コラボ(5年)

28日(金)京北第二小学校で砂川コラボを実施しました。お天気にも恵まれ,川で楽しく鮎つかみをすることができました。昼食は,学校がまざっての班で鮎をいただきました。昼食後は,全体でゲームをしました。大人数の前でも,ゲームのやり方をうまく説明し,進行することができました。砂川校のみなさん,京北自治振興会のみなさんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習

画像1
みんなで協力し,頑張った4日間でした。この頑張りを月曜日からの学校生活に生かしてほしいと思います。
保護者の皆様には,何かとご協力いただきありがとうございました。がんばったこと,楽しかったこと,しんどかったこと…。4日間の思い出をゆっくり聞いてあげてほしいと思います。

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
今回、たくさんの地域の方々にお世話になりました。グループごとに気持ちを込めて、手紙を書いています。

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
今回の活動を写真を見て振り返り、心に残ったことをグループで交流ました。そして、全体にも発表しました。

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
後片付けも協力できています。早く終わりそうです。

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
「京北の伝統食」ができ上りました。これから味わいたいと思います。

5年 長期宿泊学習

画像1
最後に集合写真を撮り、あうる京北を出発です。

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
退所式の様子です。お世話になったあうる京北にの方にお礼と感謝の気持ちを伝えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/7 4年代休日
10/8 朝会 けんこうの日
10/9 3年社会見学(スーパー) 大文字予選会前健康相談 教職員読み語り フッ化物洗口 検尿
10/10 検尿

学校だより

学校評価

保健便り

気象警報発令・地震発生に伴う児童の登校について

給食だより

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp