京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:3
総数:221174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

ひみつのたまご

画像1
画像2
図画工作科の時間に「ひみつのたまご」に取り組みました。面白い模様の卵から何が生まれてくるか想像ししながら卵を作りました。

いちごが赤くなった

画像1
画像2
画像3
イチゴに水やりをしていると,赤くなっている実が目につきました。1つ1つ収穫してジャムづくりをしていきたいと思います。

体力テスト

5月に体力テストを行いました。自分の体力を確かめ,今年度どのように力を高めていくか見通しをもつことができました。
画像1

新入生歓迎遠足

画像1
画像2
画像3
4月27日に新入生歓迎遠足へ行ってきました。色別の縦割りグループで協力しながら山登りを楽しみました。

陸上交歓記録会

画像1
画像2
画像3
5・6年生と一緒に陸上交歓記録会にむけて練習に取り組んでいます。友達と高めあいながら運動を楽しんでほしいと思います。

ひみつのたまご

画像1
画像2
2年生と図画工作科の時間に「ひみつのたまご」に取り組みました。パスで色々な線をひき素敵な模様づくりを楽しみました。どんなたまごが出来上がるのか楽しみです。

はるみつけ

画像1
画像2
画像3
生活単元の時間に2年生と一緒に「はるみつけ」に出かけました。きれいな花や葉っぱ,かわいい虫などたくさんの「はる」を見つけることができました。葉の裏が白いヨモギもたくさん見つけることができました。

遊具遊び

画像1画像2
体育の時間に遊具遊びに取り組みました。良い天気のなか体をいっぱい動かして楽しみました。

じゃがいも植え

画像1
画像2
画像3
3月に準備しておいた畑にジャガイモを植えました。切った種芋の切り口に灰をつけ,1つ1つ丁寧に植えました。大きなジャガイモができるようしっかりお世話をしていきたいと思います。

はるみつけ

画像1
画像2
画像3
学校のまわりのはるみつけをしました。桜だけでなく,イチゴやダイコンなど野菜の花をもたくさんみつけることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/21 安全の日 読書週間 クラブ
5/23 フッ化物洗口
5/24 京北陸上記録会(予備日25日)
京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp