京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:2
総数:221253
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

お別れ会

画像1
今年度のまとめをしました。自分たちが演奏した映像を見て,一人ずつ感想を発表しました。まちの音楽隊で学んだことを,それぞれ生かしてほしいと思います。

鳴滝橋完成式典

画像1
画像2
今年度最後の発表がありました。
1年間の練習の成果をしっかりと発表することができました。

鼓笛バンドフェスティバル

画像1
2月13日(土)に北山の京都コンサートホールで鼓笛バンドフェスティバルが行われました。5月からの練習の成果をしっかりと出せたと思います。他の学校の演奏も聴きたくさん刺激を受けたことと思います。

音楽隊の練習

画像1
画像2
鼓笛バンドフェスティバルに向けて,最後の練習でした。
衣装を着て,本番の通り練習をしました。
来週はいよいよ本番です!頑張りましょう!

鼓笛フェスティバル

画像1
画像2
画像3
 2月13日(土)に行われる「鼓笛フェスティバル」が近づいてきました。動きや演奏の細かい部分を確かめながら,今回も練習を頑張りました。来週は,衣装を着ての練習をします。

音楽隊の練習

画像1
画像2
今日は,一つ一つの動きを確認しました。だんだん動きや演奏が上達してきています。

音楽隊の練習

画像1
画像2
画像3
今日は,全員がそろって練習することができました。
動きを確認し,楽器も演奏しながら動いていきました。
鼓笛フェスティバルまであと3回の練習です!頑張りましょう!

音楽隊の練習

画像1
画像2
2016年初めての練習でした。動きを確認し,楽器をつけて練習をしました。鼓笛フェスティバルまであと1ヶ月です!頑張って練習しましょう!

音楽隊の練習

画像1
画像2
今日は,動きの基礎練習を行いました。決められた区間を8歩で歩き,横をそろえたり歩幅をそろえたりしました。冬休みがあけると,本番までもうすぐです。頑張っていきましょう!

音楽隊の練習

画像1
画像2
画像3
今日は,ジブリソングスを楽器で演奏しながら動いていきました。新しい動きも増えたので,次回は動きを最後まで練習していきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

給食だより

保健だより

学校経営計画

学校いじめ防止基本方針

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp