京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:0
総数:221250
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

自転車キャンプ

画像1
画像2
画像3
京北地域の山国地区から弓削地区,周山地区を通り抜け宇津地区に移動しました。

自転車キャンプ

画像1
画像2
画像3
長い坂道もしっかり登りきることができました。
山の上の涼しい空気を浴びて休憩もしました。

自転車キャンプ

画像1
画像2
画像3
常照皇寺では,静かで気持ちのよい空気と,たくさんの仏像や襖絵などをじっくり楽しみました。

自転車キャンプ

画像1
画像2
画像3
地域の神社や公民館などの建物,川の美しさも楽しみながら走行できるようになりました。

自転車キャンプ

画像1
画像2
画像3
6年生のみんなと一緒に京北地域のよさを自転車で見て回りました。
初めは少し緊張しながらのスタートでした。

4年 みさきの家

 4年生の子どもたちがみさきの家から帰ってきました。みさきの家では,楽しいことばかりでなく,不安に感じたことや困ったことなどもあったと思います。それを自分で解決したり,友だちに助けてもらったりしながら乗り越えられた2泊3日だったのではないでしょうか。このような経験を通して,子どもたちが成長していくのだと思います。
 保護者の皆様には,子どもたちの準備や送り迎え等,ご協力いただきありがとうございました。みさきの家でのたくさんの思い出とともに疲れもあるかと思います。体調を整え,来週元気に登校できるようにしてください。

4年 みさきの家

15時30分,バスは京都南インターチェンジから一般道に入りました。

4年 みさきの家

予定より15分早く,13時15分に鳥羽水族館を出発しました。次回は,高速道路から一般道に入った時点でお知らせする予定です。

4年 みさきの家

鳥羽水族館に到着しました。ここでは,班ごとに見学します。子どもたちは,日本や世界の海や川の生き物に興味津々でした。また,アシカやセイウチのショーに歓声をあげていました。
ここで昼食とり,13時30分には、京北へ向かって出発します。

画像1

4年 みさきの家

退所式を行い,みさきの家での活動が終わりました。子どもたちは,3日間しっかりと活動することができました。
めあてにしていた,「自立」「感謝」「協力」についても多くのことを学べたと思います。
みさきの家の職員の方に感謝の言葉を述べ,みさきの家を出発しました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/18 5・6年ジュニア京都検定
10/21 読書週間 合同学習・登下校シュミレーション 5年ケータイ教室 6年薬物乱用防止教室
10/23 祖父母参観・給食試食会 フッ化物洗口

学校だより

学校評価

保健便り

気象警報発令・地震発生に伴う児童の登校について

給食だより

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp