京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:2
総数:221253
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

緊急 臨時休校のお知らせ

11時現在,大雨警報が発令中ですので,本日は臨時休業とさせていただきます。
なお,明日の授業は,各学年予定表どおりで行います。3年生は,明日,身体計測を行います。
今後も雨が続く予報です。引き続き,十分お気をつけいただきますようお願いします。道路等,危険な場所がありましたら学校までご連絡ください。

緊急 大雨警報発令に伴う措置について

本日8月28日(水)7時現在,京都市に大雨警報発令中です。現時点では登校を見合わせ,自宅待機としてください。今後の対応は,メール配信とホームページでお知らせしますので,よろしくお願いいたします。

身体計測がありました

画像1
画像2
画像3
身体計測がありました。身長も高くなり,体重も増えて,みんなひと回り大きくなりました。引き続き夏休み明けも元気に過ごせるポイントを教えていただきました。キーワードは,セロトニンとメラトニンでした。元気の元のセラトニンと良い眠りの元のメラトニンを身体の中にたくさん作り,パワー全開で運動会練習に取り組んでいきたいと思います。

おはようダンス

運動会で踊るダンスの練習がんばっています。全校での練習に加え教室でも練習中です。
画像1

ミニトマトの収獲

夏休みの間にたくさんのミニトマトのが実をつけました。トマトソースにして料理に使いたいと思います。
画像1

夏休みの思い出

画像1
画像2
画像3
夏休みの出来事について3人で発表しあいました。発表に対する質問,質問に対する回答,回答に対する返事をしっかり話すことができました。

2学期始業式

画像1
8月26日から2学期がスタ―トしました。3人元気に授業を始められたことを嬉しく思います。

新しいお友達と勉強

26日(月)から2学期が始まりました。そして本日より新しいお友達と一緒に勉強がスタートしました。さっそく算数の学習をしました。6年生の思い出のページをたくさん作っていきたいです!
画像1

高学年として・・・

24日(土),高学年としてPTA清掃活動に参加して,校舎内をきれいに雑巾がけをしました。保護者の方々が高いところの窓や窓枠を掃除してくださり,校舎内が明るくなりました。2学期の準備は万端です。
画像1画像2

陸上練習交歓会 2日目

21日(水)も京北第二小学校で陸上練習交歓会を行いました。前日とは打って変わって天気にも恵まれ,運動場で汗を流しました。第一小学校から5名が参加しました。夏休みが明けると予選会まで残り59日程・・・。覚悟を決めて,自分に負けずに頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/28 身体計測(3・4年) フッ化物洗口
8/29 身体計測(5・6年)
9/2 委員会
9/3 みさきの家・自転車キャンプ説明会

学校だより

学校評価

保健便り

気象警報発令・地震発生に伴う児童の登校について

給食だより

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp