京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:3
総数:221248
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

5年 長期宿泊学習

画像1
3日目の夕食は,子どもたちも先生もしっかり食べられました。

5年 長期宿泊学習

画像1
3日目自由時間の様子です。まだまだ元気です。

5年 長期宿泊学習

本日の5年長期宿泊学習にかかわるホームページの更新はここまでとします。明日はいよいよ最終日です。

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
馬に乗ってみると、思っていた以上に高いです。

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
乗馬体験での様子です。少し恐々ですがニンジンを差し出すとうれしそうに食べます。

6月19日の給食

画像1
画像2
画像3
味つけコッペパン
牛乳
ソーセージと野菜のいためナムル
とうふと青菜のスープ

ソーセージと野菜のいためナムルは,じゃがいも,ソーセージを揚げてから最後に野菜と炒めます。

旬の野菜きゅうりも使いました。

〜味わった感想〜
・あじつけコッペパンがおいしくてまたたべたいです。(2年生)
・今日はソーセージがとてもおいしかったです。(4年生)
・今日はソーセージがシャキシャキ野菜のきゅうりキャベツととてもあっていておいしいと感じました。パンがあまかったけどとてもマッチングしていました。おいしかったです。(6年生)

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
画像3
ご飯はもう少しで炊き上がります。カレー作りも順調です。

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
野外炊事の様子です。カレー作りグループと飯ごう炊さんグループに分かれて活動開始です。

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
3日目の朝食です。自分で食べられる量を考えて、お皿に盛っていきます。食べ終わっても、自分で返却します。

5年 長期宿泊学習

画像1
朝食まで、少し時間があり、くつろぎタイムです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/16 個人懇談会2 安全の日 読書週間(〜19日) 健康教室(〜19日)
7/17 個人懇談会3 1・2・3年歯磨き巡回指導 フッ化物洗口
7/18 個人懇談会4
7/19 なごみ献立

学校だより

学校評価

保健便り

気象警報発令・地震発生に伴う児童の登校について

給食だより

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp