京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:0
総数:221249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
「京北の伝統食」ができ上りました。これから味わいたいと思います。

5年 長期宿泊学習

画像1
最後に集合写真を撮り、あうる京北を出発です。

6月20日の給食

画像1
麦ごはん
牛乳
さばのかわり煮
鶏肉と野菜の煮つけ
黒大豆

たまねぎに続き,じゃがいもも京北産を使い始めました。
採れたてのじゃがいもを19日から使っています。

〜味わった感想〜
・さかなのほねを大きいものもぜんぶ食べました。(2年生)
・今日のお魚をていねいにたべられました。今日の魚のたれがとてもおいしかったです。(4年生)
・今日はさばのかわり煮でした。みそとしょうががあっていて,とてもおいしかったです。(4年生)
・今日はさばのかわりにでした。みそがさばにしみこんでいて,おいしくてごはんとのあいしょうがばつぐんでおいしかったです。(4年生)
・さばのかわりにがとても味がしみていて,おいしかったし,けい肉とやさいのにつけも色とりどりでとてもおいしかったです。(6年生)

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
退所式の様子です。お世話になったあうる京北にの方にお礼と感謝の気持ちを伝えました。

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
画像3
4日目の朝を迎えました。みんな元気に朝の集いを行うことができました。

5年 長期宿泊学習

3日目夜の反省会の様子です。疲れもありますが,最後までしっかり反省できていました。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習

画像1
キャンプファイヤーは、みんなの心を一つにして楽しめました。ホタルも参加してくれました。

5年 長期宿泊学習

画像1
3日目の夕食は,子どもたちも先生もしっかり食べられました。

5年 長期宿泊学習

画像1
3日目自由時間の様子です。まだまだ元気です。

5年 長期宿泊学習

本日の5年長期宿泊学習にかかわるホームページの更新はここまでとします。明日はいよいよ最終日です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 支部育成学級合同運動会 フッ化物洗口
7/5 授業参観 救命救急講習 地区別懇談会
7/8 ほっとデー クラブ 6年社会見学(周山城跡 予備日10日)
7/9 地域班会 スクールカウンセラー来校

学校だより

学校評価

保健便り

気象警報発令・地震発生に伴う児童の登校について

給食だより

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp