京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:3
総数:221128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

お知らせ

平成30年度教職員人事異動
画像1

大掃除

画像1画像2
一年間,学習してきた教室ともお別れです。きれいにして新2年生に使ってもらいたいと思いでがんばって掃除をしました。

最後の学級活動

画像1
3月23日【金】最後の学級活動を行いました。がんばったこと,できるようになったこをふりかえりました。2年生になっても,大きく成長してくれることを願っています。一年間ありがとうございました。

入学式練習がんばっています。

今年度も大詰めをむかえ,あと20日ほどで2年生です。2年生のはじめの仕事は,入学式で,新しい1年生に「おむかえの言葉」を言うことです。一生懸命練習しています。

画像1

卒業式直前

さあ,いよいよ卒業式です。6年生への感謝の思いをもって参列します。2年生も少し緊張しています。
画像1

大掃除(5年)

画像1
年度末になり,机や椅子,教室などを掃除しました。お世話になった気持ちをのせて,丁寧に拭いたり,来年度に使用する人のために,心を込めて磨く姿がありました。

お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
後期のお楽しみ会をしました。4年生と一緒にお菓子作りをしてみんなでおいしくいただきました。

今年度の給食もあと2回!!

画像1
画像2
画像3
3月16日の給食 *卒業祝献立*
赤飯
牛乳
トンカツ
野菜のソテー
みそ汁
6年生の卒業を祝う献立です。
お祝いごとに食べられる,赤飯は京北産の小豆ともち米を使って給食室で炊きました。
トンカツはひとつひとつ衣をつけてつくる手作りの味です。


3月19日の給食
麦ごはん
牛乳
プリプリ中華いため
とうふと青菜のスープ
セレクトデザート(ももゼリー・豆乳プリン・おからケーキ)

セレクトデザートは1か月前からアンケートを行い,各自選んだデザートを食べました。
とうふと青菜のスープの小松菜は京北産を使用しました。


給食もあと少し!しっかり味わってたべてほしいと思います☆

おもちゃショーをひらこう!

 理科で学んだことを生かして,おもちゃを作りました。
磁石・豆電球・ゴムの力・風の力などを使った楽しいおもちゃができました。
画像1画像2

4年生おつかれさま会

画像1
画像2
画像3
4年生最後のクッキングをしました。みんなで協力してドーナツとブラウニーを作りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校教育目標

給食だより

保健だより

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp