京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:2
総数:221263
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

お知らせ

画像1
28年度人事異動教職員をお知らせします。

1年 一年間ありがとうございました。

画像1
 今日は,修了式・進級式を行いました。一年間のまとめにふさわしい態度で式に臨むことができていました。2年生になるという実感が出てきたようです。
 学級活動の時間には,みんなでふりかえりをし,楽しかったことや頑張ったことなどを思い出しました。1年生で学んだことを生かし,2年生でも力いっぱい頑張ってほしいと思います。
 保護者の皆様には,様々なところで大変お世話になりました。ご支援・ご協力いただき,本当にありがとうございました。

ぼく・わたしの三大ニュース

画像1
画像2
国語の最後の学習で,3年生の間でできるようになったことを発表しました。始めは思いつかなかった子も,友だちの発表を聞いて,「もっと発表したい!」とみんな積極的に手をあげていました。

習字の学習

画像1
画像2
画像3
3年生最後の習字の学習の時間は,今まで習った漢字の中で「自分の好きな漢字」を1文字選び書きました。思いを込めて丁寧に書いていました。

1年 卒業式に向けて

画像1
 いよいよ明日は卒業式。1年生も参加し,一緒に卒業をお祝いします。練習も頑張ってきたので,明日はそれが発揮できるように頑張ってほしいと思います。

1年 お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
 3月18日(金)に,お楽しみ会をしました。いろいろなゲームをしてみんなで盛り上がりました。

卒業前 3

12名の6年生が校長先生といっしょに校長室で給食を食べました。
画像1

卒業前 2

卒業前,校長先生に道徳の授業をしていただきました。「友の肖像画」を資料に『友を信じる』ことについて考えました。中学校でもよりよい友だち関係を築いていきたいです。
画像1
画像2

卒業前 1

卒業前,クレープを作って会食を楽しみました。お世話になった先生方には,メッセージカードを添えて食べていただき,感謝の気持ちを伝えることができました。
画像1
画像2
画像3

新献立 さわらの西京焼き

画像1
画像2
画像3
☆今日の献立☆
ごはん
牛乳
さわらの西京焼き
野菜のきんぴら
すまし汁

今日は,スチームコンベクションオーブンを使った焼き魚第二弾!
さわらの西京焼きでした。

京都でよく作られるあまい白みそと
信州みそ・三温糖などの調味料で「さわら」に味をつけ
焼きました。

みその味がごはんによく合いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

給食だより

保健だより

学校経営計画

学校いじめ防止基本方針

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp