京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up18
昨日:35
総数:230672
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

1年 あきのあそびまつり プレオープン

画像1画像2画像3
12日の本番に向けて,練習をかねたプレオープンをしました。

3年生,4年生が来てくれました。

楽しく遊べるようにルールを変えながら,お店をやっていて感心しました。

12日の3時間目10:40〜が本番です。

1年 朝学習 8時35分〜45分

画像1
1年生は,基本的に月水金は,漢字やカタカナなどの言葉の練習,火木は計算問題をしています。

1年 漢字の学習

画像1
2学期の新出漢字の学習が終わりそうです。繰り返し使って,しっかり覚えましょう。

1年 パスゲーム

画像1
画像2
画像3
パスを回してうまくゴールできるかな。


1年 ともだちに きいて みよう

友だちに,一番楽しいことを聞いて,それをみんなに伝える学習です。

インタビューの時には,ノートに上手にメモをしていました。

今日は,ともだちのたのしいことはっぴょうかいをしました。メモを見ながらしっかり発表していました。


画像1画像2

1年 朝のスピーチ

画像1
朝は元気なスピーチから始まります。

いい質問がたくさん出ます。

1年 職員室にも

画像1
職員室にも招待状を届けました。

1年 あきのあそびまつり招待状

2くみ,2年,6年生に,あきのあそびまつりの招待状を持って行きました。

緊張していましたが,無事渡せました。
画像1
画像2
画像3

いってらっしゃい!

今日,子どもたちがアートマイルで取り組んだ絵が
ハンガリーに郵送されました。
アートマイルの絵の後ろに,子どもたち一人一人の名前を書きました。
無事にハンガリーへ届きますように!
画像1

卒業制作

卒業制作のオルゴール作りを始めています。
みんなそれぞれの思い出や好きなことを板に描いて
自分らしいオルゴールを作っています。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/4 育成学級小さな巨匠展合同作品制作 広沢小
2/5 山の家宿泊学習
2/6 山の家宿泊学習
2/7 山の家宿泊学習 中学校新入生オリエンテーション

学校だより

学校評価

京都市立高雄小学校「学校いじめの防止等基本方針」

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp