京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:71
総数:230032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

3年生 モンシロチョウ

画像1
キャベツの葉に,たくさん黄色い粒がついているのを見つけました。
モンシロチョウが,たまごを産みに来てくれたみたいです。
とっても小さくてかわいい!

給食室からクイズです

回転釜についているレバーを動かすと, どんなことがおきるでしょうか?ちょっと考えてみてね。答えは, 22日水曜日にお知らせしますね。
画像1
画像2

給食室からパート2

 今日もプレゼント作りをしました。少しずつですが出来上がってきています。早くみんなに会えることを楽しみにしています。
画像1

暖かくなってきました

画像1
4月17日今日も暖かい日でした。池の鯉が元気に泳いでいました。

4年 1輪の花

4年生の花壇に,綺麗な色のチューリップが1輪咲いていました。

誰か植えたのでしょうか。
画像1

2年 菜の花の種

花だんの花は元気に咲いています。

良く見ると菜の花の種が出来ていました。
画像1
画像2
画像3

4年 自然がいっぱい

画像1画像2
家庭学習のプリントを配布しました。

歩きながら,校区の自然をたくさん見つけました。

給食室から

みんなの笑顔を思い浮かべながら, プレゼントを作っています。
画像1

臨時休業期間中の学習課題配布について

高雄小学校保護者の皆様

 臨時休業を開始してから, 1週間が過ぎようとしていますが, 皆様お変わりはございませんか。4月14日に配布予定をしておりました学習課題を, 今週中に担任より各ご家庭にお届けします。引き続き, お子達と一緒に毎日の健康観察にお取り組みいただき, ご家族で保健衛生の取組を進めていただくことをお願い致します。
 
 なお, 京都市教育委員会, 京都新聞, KBS京都テレビが一体となって「京都・学びプロジェクト」を展開し, 休校中の子どもたちの学習や心と体のサポートをいたします。詳しくは,配布文書 がんばれ!京都の子どもたち 〜オール京都で学びの支援を〜をご覧ください。

あたたかな陽気をうけて

画像1画像2
学習園では,あたたかな陽気をうけてフジバカマとエンドウマメがすくすくと成長しています。フジバカマは北部クリーンセンターからもらい受け,徐々に自生し始めています。エンドウマメは,白い花がたくさん咲いています。2組で収穫するのが楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp