京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:37
総数:230692
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

1年 あたたかくなってきました

チューリップの葉っぱの間から,丸いものが見えていました。

これは,なんでしょう?
画像1
画像2
画像3

1年 雨上がり

画像1
画像2
画像3
スイセンの花が咲いていました。

チューリップも大きくなっていますよ。

最後の・・・

小学校最後の給食は,みんなで仲良く輪になって食べました。
本当によく食べるクラスでした。
最後の給食も,しっかりきれいに完食です!
画像1

6年生お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
休校前に,6年生でお楽しみ会をしました!
天気はあいにくの雨で,運動場には出られませんでしたが,
教室と体育館で思い切り楽しむことができました。

1年 いいこと いっぱい 1年生

画像1画像2画像3
国語科と生活科で,1年間の思い出の作文を書きました。

楽しかったことや,うれしかったことを構成に気を付けながら書きました。

できた作文を,友だちと読み合ったり,みんなの前で発表したりしました。

1年 みんなであそぼう

画像1
体育館でドッジボールをしました。

投げるボールの速さも,速くなったなあ。

1年 ほんのり

画像1
ヒヤシンスが,ほんのり色づいてきました。

子どもたちは,何色の花が咲くのかなと,話していました。

1年 ひなまつりこんだて

画像1画像2画像3
3月3日はひなまつり。

ちらしずしと,すまし汁で季節を味わいました。

あなごの煮つけも,ご飯とよく合いました。

三色ゼリーの味は何味だったかな。

1年 ボールけりゲーム

画像1画像2
1年生最後の体育になりました。

後半の試合は,熱戦の末,6対6の引き分けでした。

よく頑張りました。

1年 朝の花だん

画像1画像2
今日の様子はどうかな?と,遊びに行く前に観察しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

京都市立高雄小学校「学校いじめの防止等基本方針」

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp