京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up10
昨日:36
総数:229415
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

3年学習発表会の練習

画像1
画像2
画像3
2月21日(金)来週の学習発表会の練習をしました。一人一人しっかりと声を出すことができました。ESDの学習で学んだ高雄の良さを発表します。内容は, 当日のお楽しみです。

1年 学習発表会に向けて

画像1
練習も大詰めです。

緊張しないで,うまく言えるかな。

1年 いよかん食べて

画像1画像2画像3
皮のむき方を聞いた後,一つ一つ上手にむいて食べました。

甘くて美味しかったです。

6年学習発表会の練習

画像1
 2月20日(木)6年生が, 講堂で学習発表会の練習をしました。ESDの学習で学んだことを発表します。一人一人がしっかりと声を出していました。

1年 どうぶつの赤ちゃん

画像1画像2
読書の時間に,動物の赤ちゃんの本を読んでいました。

国語の学習の最後に,自分で好きな動物の赤ちゃんの紹介をします。どの動物にするか,前もって考えているようです。

すごいやる気!


1年 おおいほうすくないほう

画像1
長い文章題をしっかり読んで,どんな式になるか考えました。

まかせてね,今日の食事

画像1
画像2
画像3
調理実習をしました。
どのグループもとても手際よく調理を進めていて
さすが6年生だなと感心しました。
どのグループの料理もとてもおいしくでき,満足したようでした。

高雄最強決定戦

画像1
画像2
画像3
計画代表委員会主催の高雄最強決定戦が行われました。
トランプゲーム,百人一首,カルタ,オセロの中から種目を選び,
学年関係なく競い合いました。
どの子もみんな真剣に,楽しく競い合っていました。

1年 1年生はたのしいよのかい part3

画像1画像2画像3
最後に一人ずつ名前を呼んで,アサガオの種とドングリごまをプレゼントしました。

新1年生に感想を聞くと,とても楽しかったと言ってくれました。

1年生は,「緊張したけど,喜んでもらえて良かった」と話していました。

活動している1年生たちは,頼もしいお兄さんお姉さんでした。

1年 1年生はたのしいよのかい part2

画像1画像2画像3
教室では,司会が張り切って進めました。

にらめっこや,○×ゲームをして一緒に楽しく遊びました。

ルールもしっかり言えました。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 学習発表会 低学年 懇談会 図工作品展
2/28 学習発表会 高学年 懇談会 図工作品展

学校だより

学校評価

京都市立高雄小学校「学校いじめの防止等基本方針」

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp