京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:71
総数:230031
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

2学期終業式

 12月24日(火)今日は, 2学期最終日です。昼休みの後, 終業式をしました。各学年の写真をスライドに映しながら, 今日までを振り返りました。楽しかったこと, がんばったことをこれからの一人一人の成長の糧にしてほしいと思います。
画像1

5年 2019年をふり返る会をしよう

画像1画像2画像3
集会で「2019年をふり返る会をしよう」をやっている様子です。内容は,「2019年クイズ」,「2019年振り返り障害物」,「2020年の手形目標」をやりました。どれも盛り上がり,来年に向けて良い集会となりました。

1年 クリスマス会

画像1画像2
2学期の最終日,クリスマス会を開きました。

内容や係の分担を,事前に学級会で話合っていたおかげで,スムーズに進めていました。

みんな2学期もよく頑張りました。

1年 ハッピーキャロット

画像1
今年最後の給食は,ハッピーキャロットでした。

配膳のときから,みんなそわそわ,ドキドキしています。

1年 まつぼっくりツリー

画像1
秋見つけで拾った松ぼっくりでツリーを作りました。

思い思いの飾りをつけていて,楽しそうでした。

1年 花の観察

画像1
生活科の時間に,育てている花の中から一つ選んで観察をしました。

前に見た時よりも,育っていることや,色が変わっていることに気が付いていました。

寒い中で,少しづつ成長しています。

1年 運動場で

寒くても 元気に遊ぶ 1年生
画像1
画像2

1年 ねんがじょうを出したよ

画像1画像2
届くのは,来年です。

1年 やくわりぶんたん

画像1画像2
パスゲームで,係を決めて,準備や片付けをしました。

みんなしっかり自分の係をしていました。

1年 おはなしの森

画像1
画像2
画像3
国語科で作ったお話の木を集めて,お話の森をつくりました。

お互いに読み合って,感想をりんごの付箋に書いて貼りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/14 右京北支部 研修会

学校だより

学校評価

京都市立高雄小学校「学校いじめの防止等基本方針」

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp