京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:71
総数:230031
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

1年 運動場で

寒くても 元気に遊ぶ 1年生
画像1
画像2

1年 ねんがじょうを出したよ

画像1画像2
届くのは,来年です。

1年 やくわりぶんたん

画像1画像2
パスゲームで,係を決めて,準備や片付けをしました。

みんなしっかり自分の係をしていました。

1年 おはなしの森

画像1
画像2
画像3
国語科で作ったお話の木を集めて,お話の森をつくりました。

お互いに読み合って,感想をりんごの付箋に書いて貼りました。

1年 ねんがじょうをかいたよ

だれにとどくのでしょう。

お楽しみです。
画像1画像2

1年 ありがとうカード

画像1
あきのあそびまつりに来てくれた人に,ありがとうカードを作ってわたしました。

渡すほうも,貰うほうも嬉しそうでした。

1年 クリスマスがやってくる

画像1画像2
みんなで,クリスマスツリーを作りました。

にぎやかなツリーができました。

1年 お話の木をつくろう

画像1画像2画像3
国語科の本はともだちでは,読みたい本を選んで好きなところを紹介します。

まずは,「ずうっと,ずっと,大すきだよ」の好きなところを紹介する文を書いて,お話の木にはりました。


1年 くす玉

画像1画像2
2組のみんなが,あきのあそびまつりのお礼をしてくれました。

大きなくす玉を割ると,中からありがとうの文字が!

楽しかったです。

はじめての焼き開干さんま

画像1
画像2
画像3
12月17日の献立
☆ごはん
☆焼き開干さんま
☆切干大根の煮びたし
☆すまし汁

 今までは, 開干さんまを油で揚げていましたが, 今年, 初めてスチームコンベクションオーブンを使って, 焼き魚にしました。子どもたちは, 骨から上手に身を外して食べていました。
 ふっくらとやわらかに仕上がり, 油がのり,
「魚は苦手だけれど, とってもおいしかった。」
「油がのっておいしい!」
「おかわりいっぱいした!」
等大好評でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp