京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up70
昨日:67
総数:230029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

1年 たまには・・・

画像1画像2
学級会の机の並びのまま,給食を食べてみようという意見があり,そのまま食べてみました。

ちょっと新鮮な気分でした。今日の給食は,初めてのかやくうどんでした。ごちそうさまでした。

1年 計算カード

画像1画像2
たしざん(2)の学習では,計算カードの練習をがんばっています。

時間を測ったり,ゲームをしたりしながら繰り返し練習しています。

1年 ムスカリとスイトピー

朝休みに遊んでいるときに,芽が出ているのを見つけました。

スイトピーは細い形をしているそうです。
画像1
画像2

1年 秋をあつめよう

教室に秋を集めるコーナーを作りました。秋みつけで集めたドングリなどをさっそく分けて整理していました。

いろいろな高雄の秋を集めて楽しもう!
画像1
画像2

1年 菜の花の芽が出たよ

画像1
画像2
学校内の秋みつけの最中に,花壇で芽が出ているのを見つけました。

かわいい芽です。大きく育つといいなあ。

1年 学校の中にも秋はいっぱい

火曜日の校区探検は,雨のために延期しました。

雨があがったタイミングで,小学校内の秋みつけをしました。

葉っぱやドングリ,栗を見つけました。

自然に恵まれた小学校です。
画像1
画像2
画像3

1年 金魚の水槽バージョンアップ

画像1
画像2
朝休みにみんなで用意しました。

金魚も気持ちよさそうです。

1年 かずとすうじ

画像1
漢数字を学習しました。読み方が難しいものもあるので,読んで慣れてほしいと思います。2人組で読む練習をしました。

1年 みてみておはなし

本を読んで,すきなところを思い浮かべて絵に表します。

いくつかあるお話の中から一つ選んで,アイデアスケッチをしました。
画像1
画像2
画像3

1年 代表委員会

画像1
今日の代表委員会に2名,1年生の代表として参加しました。

いつもと違って緊張した面持ちです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp