京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up36
昨日:35
総数:230690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

運動会Part2

画像1
エール交換では, 赤・白組ともに互いの健闘を祈りました。

運動会Part1

画像1
画像2
画像3
 9月26日(木)さわやかな秋晴れの今日, 運動会を開催しました。開会式では, 「児童代表のことば」「選手宣誓」など,ぴりっと引き締まった緊張感の中, 子どもたちの意欲が見られました。その後の全校ダンスでは, 準備運動として楽しく体を動かしました。

1年 たのしかった運動会,振り返りの続き

画像1
◎ぼくは,たまいれでいっぱいたまがはいったのがうれしかったです。YMCAをがんばりました。リレーでまけていたけど,さいごにかったのがうれしかったです。

◎ぼくがうれしかったことは,リレーでかったことです。たのしかったことはたまいれでかったことです。くやしかったことは,しろぐみがまけたことです。

◎ぼくは,おおだまリレーをがんばりました。かってうれしかったです。

◎わたしは,50mそうで4いになったのがくやしかったです。YMCAをがんばりました。ていがくねんリレーで,あいてをぬかしたのがうれしかったです。

1年 応援ありがとうございました。

画像1
運動会の振り返りです。

◎ぼくは,つなひきをちからいっぱいがんばりました。

◎わたしは,YMCAをがんばりました。つなひきはまけてくやしかったです。たまいれは,いつもまけていたけど,かってうれしかったです。

◎ぼくはリレーでいいしょうぶになったのが,たのしかったです。50mそうでかったのが,うれしかったです。

◎YMCAをがんばりました。たまいれで,かったのがうれしかった。

本日の運動会について

予定通り, 本日の運動会を開催いたします。

1年 読書の秋

読書の秋です。

いろいろな本に親しんでほしいと思います。

教室には学級文庫の他に,その時の学習内容に関連した本を用意しています。

「ゆうやけ」の作者,もりやまみやこさんの本と,「うみのかくれんぼ」に関連した本があります。


画像1
画像2

1年 秋の花だん

画像1
画像2
画像3
おじぎ草はまだまだ成長しそうです。

日々草も元気に咲いています。

1・2年 いよいよ明日は

画像1
明日は,いい天気になりそうです。

みんな,がんばろう!

1年 雑草を抜こう

画像1画像2
秋撒まきの花を育てるために,花壇の雑草を抜きました。

5年毛筆書写

画像1
画像2
 9月24日(火)5年生が, 書写の時間に毛筆で「朝日」を書きました。始筆・終筆・「折れ」「止め」「はね」「はらい」などの筆使いと, 二文字の漢字の大きさに気を付けて書きました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp