京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up12
昨日:26
総数:230923
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

学校だより12月号

 高雄だより12月号を配布します。学校の様子を知っていただく手掛かりになるかと思います。ぜひお目通しください。下記リンクよりご覧いただくことが出来ます。

12月学校だより

学習発表会3

 今年は暗転もなくし,学習発表会本来の姿に近づけていきました。ご感想はどうだったでしょうか。今後ともよろしくお願いします。
画像1
画像2

学習発表会2

今年は,劇だけではなく,調べて考えたことを表現したり音読や音楽に取り組んだりと,バラエティーに富んだ学習発表会になりました。
画像1
画像2

学習発表会 1

 学習発表会への多くのみなさんのご参観ありがとうございました。子ども達は,日頃の学習の成果を一生懸命していました。その名場面のいくつかを紹介します。
画像1
画像2
画像3

学習発表会に向けて  部活動 お琴部

 今年も,お琴部の子どもたちが学習発表会に出演します。毎週水曜日の放課後,ふれあいサロンで一生懸命に練習してきた子ども達です。最初は音を出すのも難しかったそうですが,今ではお琴部のみんなで心を合わせて演奏できるほど上達しました。明日の発表会にむけて,舞台で練習していました。指導していただいている成田先生が,舞台の袖からじっと見守ってくださっていました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会に向けて  5・6年

 高学年は,学童大音楽会でも発表した「あすという日が」を合唱します。それぞれの学級での発表と並行して練習してきました。「一生懸命生きる人たち」へエールを送るつもりで発表したいと思います。
画像1
画像2
画像3

学習発表会に向けて  2年

 2年生は国語の教材「お手紙」の音読発表会です。学校でもご家庭でも練習した音読の成果を発表したいと思います。友だちについてあらためて考えることが出来る作品に仕上がりました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会に向けて 2組

 2組は「北風と太陽」を2組なりにアレンジした劇を発表します。はっきり,ゆっくり,心をこめて台詞を話している様子が心に残りました。温かい心が伝わってくるような発表です。
画像1
画像2
画像3

学習発表会にむけて   3年

 3年生は,自分の成長を振り返って,特に心に残ったことを発表します。リコーダーの合奏,平岡八幡でたたいた奉納太鼓などを聴かせてくれます。自信を持って演奏している様子が印象に残りました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会直前 ぜひご来校ください

 11月30日(水),本校で学習発表会を実施します。もう,明後日に迫ってきました。各学年とも準備と練習をしっかり行い,保護者の皆様のご来校をお待ちしております。ぜひとも大きな拍手をお願いします。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営について

京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp