京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:34
総数:230888
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 仲間とともに高め合い 未来に向かって たくましく生きる子の育成

気をつけてください

 平岡八幡宮の宮司さんより連絡が入りました。境内の土俵の近くの大きな木が,枝が落ちやすくなっているなど,危険な状態になっているそうです。つきましては,登校のときはもちろん,遊んだりするときにも大きな木に近づかないようにしたいと思います。
 すでに学校で子ども達に連絡しましたが,ご家庭でもご指導いただきますようお願いします。

給食室から「ひなまつり」

 今日の給食は「ひな祭り献立」でした。ちらしずしや三色ゼリーでひな祭りらしい雰囲気のある献立になりました。
 給食室にはお雛様の飾りつけもあり,春爛漫の給食でした。
画像1
画像2

バトンを受け取るために  5年音楽

 音楽の時間に,卒業式で歌う歌を練習しました。6年生が卒業した後,学校のリーダーのバトンを受け取るのは5年生です。6年生が安心してバトンを渡せるように,しっかりと練習してほしいと願います。
画像1
画像2
画像3

元気な顔がもどってきました  3年

 二日間の学級閉鎖を経て,3年生の元気な顔が戻ってきました。かるたづくりをしていました。
 他学年でもインフルエンザでお休みしたり,熱症状のある子がいたりします。土曜日日曜日と十分に休養を取って,来週から元気に登校できるようにしていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

6年生卒業遠足2

 作品を仕上げ、登り窯の中でお弁当をいただきます。
画像1
画像2
画像3

作戦を考えて  2年体育

 2年生は,パスゲームの学習をしています。ボール運動で大切なこと,チームで協力をして作戦やめあてを立てて,それが実現できるように練習することです。子ども達は体育カードを使って一生懸命に作戦を考えていました。
画像1
画像2
画像3

6年生卒業遠足 1

 無事に信楽に着きました。信楽焼きにチャレンジしています。何が出来上がるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

ありがとう こじか号

 今日は今年度最後の移動図書館でした。ありがとう こじか号 この一年間でとても本が大好きになりました。
画像1

木曜三時間目のお楽しみ  1年読書

 1年生のお楽しみの一つが,木曜日三時間目の読書の時間です。今日は,学校司書の江川先生が読み聞かせをしてくださいました。お話に聞き入る子どもたちの顔が素敵ですね。
画像1
画像2
画像3

給食室からのおめでとう

 給食室で,こんな素敵な掲示物を見つけました。給食室から,6年生の皆さんへのおめでとうメッセージです。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営について

京都市立高雄小学校
〒616-8283
京都市右京区梅ケ畑奥殿町15
TEL:075-861-1028
FAX:075-871-2081
E-mail: takao-s@edu.city.kyoto.jp