京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up28
昨日:77
総数:259848
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

☆図工展☆

 2月26日から28日12時まで,図工展を開催しています。

 平面作と立体作品を展示しています。
 ぜひ,お越しください。
画像1
画像2

参観☆6年☆国語

 国語の授業の様子です。

 思い出と将来に向けての目標を発表しました。

 どの学年も,多数参観・懇談会に来ていただきありがとうございました。
画像1
画像2

参観☆5年☆道徳

 5年の情報モラルの授業の様子です。

 パソコンやスマートホンの使うときのルールなどを学びました。
画像1
画像2

参観☆4年☆総合的な学習

 4年生は,2分の1成人式をおこないました。

 おうちの人への感謝などをしっかりと発表をしました。
 感謝の気持ちをこめて,合奏と歌をプレゼントしました。
画像1
画像2

参観☆3年☆国語

 3年の国語の授業の様子です。

 私にとっての3大ニュースを発表しました。
画像1
画像2

参観☆2年☆生活科

 2年の生活の授業の様子です。

 今の自分になるまでの出来事などを,調べ交流しました。
画像1
画像2

参観☆1年☆国語

 1年生の国語の授業様子です。
 
 1年間の思い出を一生懸命発表しています。
画像1
画像2

参観☆はなぞの学級☆生活単元

 2月26日に今年度最後の参観懇談がありました。

 写真は,はなぞの学級の生活単元の様子です。
画像1
画像2

6年生を送る会☆準備

 2月26日に『6年生を送る会』の準備をしました。
 5年生が中心となって,たてわりグループの6年生に送るメッセージカードを作りました。

 6年生が喜んでくれるといいですね。
 
 
 
画像1
画像2

花園☆花だより

 プール横のあんずの花です。
 今,満開です。学校に来られましたら,ぜひご覧ください。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

台風等の非常措置について

学校沿革史

花園小学校いじめの防止等基本方針

双ケ丘中学校ブロック小中一貫教育構想図

学校教育目標

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

新1年生関係

京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp