京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up23
昨日:125
総数:258437
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

友禅染体験☆3年

仕上げをしていただいています。アイロンをかけて色落ちしないようにしています。
こんなにきれいなハンカチができました。

みやこメッセの皆さん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

友禅染体験☆3年

10月19日(金)に,3年生がみやこメッセに行き友禅染体験をしました。


画像1
画像2

友禅染体験☆3年

みんな真剣です。
画像1
画像2
画像3

友禅染体験☆3年

型友禅の色の出し方を教えたいただいてます。
画像1
画像2

花背山の家 解散式

昨日まで3泊4日で花背山の家に行っておりました。15日は帰校日にあたり解散式を行いました。今回の活動の目的は「協力」,「挑戦」,「友情」,「思い出」でした。いろいろな活動を通して,目標に迫ることができたでしょうか。それらの目標に向かって活動できたのもご準備から励ましなどお世話になった保護者の方々のおかげです。お家をはなれて生活することでお家の方々のありがたさを改めて感じた子どももいたようです。また友だちと共に生活することで「私」から「私たち」への意識の変化もありました。これからも学校という集団生活の場で時には葛藤もしながら,成長していく子どもたちへの関わりを大切にしていきたいと思いました。今回は,天候の影響で実施の可否からご心配をおかけしました。そんな中でも協力的にまた冷静に見守っていただきありがたかったです。今後とも何かとお世話になりますがどうかよろしくお願いいたします。
画像1

5年山の家 4日目 ふりかえり

画像1
画像2
画像3
各班からの振り返りをしました。
また,これまでお世話になった学生ボランティアさんから
お話して頂きました 
成長したなと感じるところがいっぱいありました。

5年山の家 4日目 花背焼

画像1
画像2
花背焼きの時間です。
花背にお住まいの師匠から教えていただきました。
個性的な作品が出来ました。
出来上がりが楽しみです!

5年山の家 4日目 朝食

画像1
山の家での最後の朝御飯です。
疲れているとは思いますがみんな食欲旺盛です。

花背山の家 4日目 朝の集い

画像1
四日目の朝の集いです。みんな元気です。
天気はくもりです。
このあとは朝食 部屋のそうじと続きます

花脊山の家 3日目 反省会

キャンプファイヤーの後は反省会です。今日だけでなく3日間を振返り成長したことを書き留めました。するだけの活動ではなくて自分を磨く活動でありたいですね。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp