京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up48
昨日:45
総数:259969
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

がんばっています!放課後学び教室

放課後学び教室では先日新たに1年生を迎えて,後半がスタートしました。今日は2回目となりますが,一生懸命に課題に取り組んでいました。これからも一生懸命にいろいろなことにチャレンジしましょう。
画像1

ごちそうパーティーを始めよう!1年生

今日は1年生の図画工作の時間に「ごちそうパーティーを始めよう」の学習がありました。粘土で食べ物をつくって班の友達とパーティーをします。次々「丸めたり」,「のばしたり」とおいしそうな食べ物が次々を出来上がっていました。
画像1

運動会練習☆応援練習☆赤組

中間休みに赤組の応援練習がありました。

赤組の応援団長さんから,応援の仕方の説明がありました。
とても大きな声で応援や歌の練習をしていました。
ウェーブ練習も盛り上がっていました

『イ〜ケイケ赤組!』
画像1
画像2
画像3

運動会練習☆中学年☆花園そでふれ2018

中学年の運動会練習の様子です。

運動場に出て練習しました。いよいよ仕上に入っていきます。

みんな暑い中,がんばりました。
画像1
画像2
画像3

運動会練習☆高学年☆ハードル走

5・6年生がハードル走の練習をしました。

先生のお話を聞いて,自分の歩幅を決めて練習をしました。
先生のアドバイスを聞いて,いろいろな長さの歩幅を試しました。

少しずつ,リズミカルに走りこせるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

研究授業を行いました。

9月14日(金)3年生の教室で本校の研究授業を行いました。今年度は「算数科」に取り組んでいます。一人で解決するところやみんなで解決するところなど授業の進め方にも
工夫して取り組んでいます。子ども達もとても一生懸命に先生の話を聞いていました。「3年生になるとたくさんの学習内容もこなしていけるようになるんですね。」,「先生の指示をよく聞いて一生懸命に学習していますね。」と指導に来ていただいた先生からもお声をいただきました。3年生もみんなよくがんばりました。
画像1
画像2
画像3

運動会練習☆花園そでふれ2018

中学年の運動会練習の様子です。

この日は,雨が降っていたので体育館で練習をしました。
だんだん上手に踊れるようになりました。

みんな,がんばっています・
画像1
画像2

運動会☆全校ダンス練習☆高学年

中間休みに,高学年の全校ダンスの練習がありました。

すぐに動きを覚えて踊っていました。
さすが高学年です。
画像1

食の指導☆自分でできる朝ごはん☆6年1組

6年2組の食の指導の様子です。

この日は,自分でできる朝ごはんについて考えました。
自分の朝ごはんを振り返って,何をあと1品たせばいいのかを考えました。

いろいろな意見がでました。明日からの朝ごはんに生かせるといいですね。
画像1

運動会練習☆組体操☆高学年

高学年が組体操に取り組んでいます。
この日,初めて運動場で練習をしました。

6年生も5年生も,てきぱきと動きがんばっていました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp