京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:60
総数:259636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

24日(火) うっすらと雪化粧

 今日の朝も冷え込み,ダイヤモンド池に氷が張っていました。運動場は朝日に照らされた雪化粧がきれいでした。
画像1
画像2

24日(火) はなぞのっ子は今日も元気です

 気温0度の中,はなぞのっ子は今日も元気です。朝からたくさんの子どもたちが運動場で遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

なわとび大会☆がんばりました

『なわとび大会』がありました。

この日は,とても寒い日でしたが全校のみんなは元気いっぱいに跳んでいました。
5年生も自分たちの目標までは,残念ながらいきませんでしたが力を発揮しました。

とても,さわやかな汗をかいていました。
画像1
画像2
画像3

20日(金) なわとび大会

 延期になっていた『なわとび大会』が3時間目にありました。個人で前とび,後ろとび,二重とびに挑戦したあと,クラスで八の字とびをしました。200回以上とべたクラスもありました。
画像1
画像2

花園友だち週間

画像1
 一年で最も寒い時期を迎えました。先日来の雪で遊んでいる子どもたちはとても楽しそうです。昨日は,お忙しいところ,一日参観に多数ご来校いただきありがとうございました。子どもたちは緊張しながらも一生懸命学習に取り組んでいたと思います。
 今月の花園友だち週間のめあては,「ねばりづよく がんばろう」です。本校の目指す子ども像の一つにも「目標をもって ねばり強く努力する子」があります。自分の立てた目標に向かってこれからも努力を続けてしてほしいです。継続は力なり。子どもたちの日々の積み上げを大切にしていきたいと思います。

17日(火) 体育館の片付け(五年生)

 人権講座の後,長椅子の片付けを五年生が手伝ってくれました。
画像1画像2画像3

17日(火) 人権講座(手話落語)

 五時間目に人権講座(手話落語)を全校で鑑賞しました。大笑い福祉使の交遊亭楽笑師匠と一緒に楽しい1時間を過ごしました。
画像1画像2画像3

17日(火) 避難訓練(地震)

 二時間目に地震の避難訓練をしました。みんな「お・は・し・も・て」の注意点を守り,真剣に行動できました。自主防災・消防分団の方にも見ていただきました。
画像1画像2画像3

17日(火) 一日参観 六年生(人権学習)

 六年生は,憲法のさまざまな権利について学習しました。
画像1

17日(火) 一日参観 五年生(人権学習)

 五年生は,「あっていいちがい」と「あってはいけないちがい」について考えました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/24 クラブ
1/25 フッ化物洗口
1/27 研究発表会
1/30 朝読(はなぞの) カルタ取り大会

お知らせ

学校だより

学校評価

研究

学校沿革史

花園小学校いじめの防止等基本方針

京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp