京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up20
昨日:45
総数:259941
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

4年みさきの家だより21

画像1
 鳥羽水族館のレストランで昼食の様子です。
 カツカレー ハンバーグセット ラーメンセット 伊勢うどんセットの4種類の中からすきなメニューを選んで食べました。

 その後,鳥羽水族館を予定通り13:45に出発しました。順調に行けば16:15頃に学校到着の予定です。

4年みさきの家だより20

画像1
 鳥羽水族館につきました。これからグループに分かれて見学します。ラッコやジュゴン,セイウチなど,楽しみにしていた生き物たちに出会えます!

4年みさきの家だより19

 みさきの家での活動がいよいよ終わります。退所式では,お世話になったみさきの家の職員の方々に心を込めて「ありがとうございました。」と伝えました。

 お天気は雨模様ですが,これから鳥羽水族館に向かいます。外の活動ではないので,ちょっと安心です。
画像1
画像2

4年みさきの家だより18

画像1
 10月17日,みさきの家での3日目の朝を迎えました。子どもたちはみんな元気です。今の天気は,雨。明け方はかなり降っていました。写真は朝食の様子です。みさきの家での最後の食事。おいしくおただきました。
 このあと,掃除に荷物整理,退所式をして鳥羽水族館に向かいます。今日も楽しい活動にしたいです。
画像2

4年みさきの家だより17

画像1
 2日目の最後の活動は,キャンプファイヤーです。心配していた雨も降ることなく,屋外でできました。ゲームにダンスにと子どもたちは楽しく活動することができました。今夜もゆっくり休んで明日に備えましょう。
 今日の4年みさきの家だよりは,これで最後といたします。
画像2

4年みさきの家だより16

画像1画像2
 今日の夕食です。元気いっぱい活動した子どもたち。おいしくいただきました。このあとは,お楽しみのキャンプファイヤーです。

4年みさきの家だより15

 室内での活動(クラフト)の次は,レクレーション。広い芝生ランドでおにごっこやハンドベースボール、ドッジボールなどをしました。思いっきり体を動かしました。みんなとっても楽しそうに活動していました。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家だより14

 午後の活動は,まず,クラフト(ストーン ペインティング)から。レクレーションと順番を入れ替えました。子どもたちは,それぞれの思い出をペイントしました。
画像1

4年みさきの家だより13

画像1
 磯観察の後は,そのまま田じり浜でお弁当を食べました。磯の風が心地よく吹くなか,おいしくいただきました。
画像2

4年みさきの家だより12

 午前中の活動は,田じり浜での磯観察です。暑いくらいの,磯観察には絶好の日和です。子どもたちは,カニや魚を見つけては,歓声を上げていました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/17 登校指導 おはよう読書(2−1) 安全の日 
10/18 4年代休(〜19日)
10/19 フッ化物洗口
10/20 ジュニア京都検定(5・6年)
10/21 山の家(〜24日) 食の指導(4−2)
10/23 陸上・持久走記録会(6年)
京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp