京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up44
昨日:56
総数:259920
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

4年みさきの家だより9

 夕食後はお風呂に入り,ナイトハイクを行いました。ちょっぴり怖かったけど楽しいナイトハイクでした。途中とってもきれいな月と星を見ることもできました。
 写真は,振り返りの様子です。一日の活動を全体で,そしてグループで振り返りました。子どもたちは元気に今日の活動を終えることができました。これから就寝です。早く寝て,しっかり体を休めてほしいです。明日も心に残る活動にしましょう。
 今日の4年みさきの家だよりはこれで最後といたします。

画像1

4年みさきの家だより8

画像1画像2画像3
 おいしいすきやき風煮の完成です。どの班も上手にできました。みんなモリモリ食べました。「あーおいしかった!」

4年みさきの家だより7

 野外炊事の様子です。今日のメニューは,すきやき風煮。食材を切ったり,火をおこしたり…。みんなとっても上手に作っています。もうすぐ完成。早く食べたいなあ。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家だより6

 入所式の様子です。
 代表のお友達の言葉,旗の上げ方,校歌の歌い方,話の聞き方とどれもとても立派だとみさきの家の先生にほめていただきました。今は,オリエンテーションが終わって,寝具準備と荷物整理を行っています。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家だより5

 みさきの家に着いて,早速お弁当を食べました。おなかもへっている子どもたち。おいしくいただきました。これから入所式です。
画像1
画像2

4年みさきの家だより4

 賢島からは船に乗ってみさきの家のなかよし港へ。快晴の中,英虞湾巡りを楽しみながら到着しました。子どもたちも大満足です。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家だより3

いよいよ出発。いってらっしゃい!!
画像1
画像2

4年みさきの家だより2

 出発式の様子です。子ども達のしっかりとした態度に,青空と同様,すっきりとした気持ちになりました。
 自然のすばらしさを見つけ,自ら進んで考え行動し,チャレンジし,仲間と協力し心に残る思いでをつくってきてください。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家だより1

画像1
画像2
 とってもいいお天気に恵まれて,いよいよみさきの家野外活動が始まりました。これまでみんなでいろいろと準備をしてきて,気持ちも十分に高まった表情の4年生。2泊3日の活動を「高め合い ささえ合い チャレンジはなよん」のテーマどおり,協力しあってやりきることでしょう。

 お見送りの保護者の方もたくさん来ていただきありがとうございました。しばしのお別れがちょっぴり寂しそう?でしたが,子ども達の笑顔とやる気に元気をもらっていただけたと思います。

12日・13日 はなぞの学級との交流の様子

 ジャンボシャボン玉作りを通して交流しました。シャボン玉の液は,はなぞの学級で特別に作りました。とても大きなシャボン玉ができました。キラキラきれいなシャボン玉がたくさんできました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/15 みさきの家(〜17日)
10/16 親子読書の日
10/17 登校指導 おはよう読書(2−1) 安全の日 
10/18 4年代休(〜19日)
10/19 フッ化物洗口
10/20 ジュニア京都検定(5・6年)
10/21 山の家(〜24日) 食の指導(4−2)
京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp