京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up25
昨日:125
総数:258439
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

5日(水),6日(木) 参観授業の様子

前期末の参観授業を行いました。1年生は音楽の授業で,鍵盤ハーモニカを練習しました。各学年,5時間目の参観授業終了後,前期末の懇談会も行いました。前期の学習や生活の様子と後期に向けての課題などをお話ししました。
画像1画像2画像3

たてわり遊び

画像1画像2画像3
 天候が悪くて,延期になっていた「たてわり遊び」です。運動場で思い切り走り回ったり,ボールを投げたりするのも,久しぶりの感じです。
 1〜6年生まで,なかよく力いっぱい遊んでいました。

花園友だち週間

画像1
 日に日に秋らしくなってまいりました。保護者・地域の皆様におかれましては,ご健勝にてお過ごしのこととお慶び申し上げます。早いもので今週末で前期が終了いたします。この間も本校の教育活動にご支援いただきましたこと,改めてお礼申し上げます。

 さて,今月の花園友だち週間のめあては,「責任をもってやりとげよう やりとげると気持ちがいいね!」です。前期のまとめに励んでいる子どもたち,4月に立てた目標に向かって努力できたでしょうか,学級や家庭でしなければならいことをやりとげることはできたでしょうか。今一度お子たちと一緒にふり返っていただき,後期の頑張りへと励ましていただけたらと思います。

教育実習生の授業の様子

3年生では「影の見える時の太陽の位置」を勉強しました。今日は太陽が出ていたので,運動場に行き,遮光板を使って太陽と影の位置を確かめました。
画像1画像2画像3

教育実習生の授業の様子

 「カンジー博士の大発明」2年生で,漢字を合体させて出来ている漢字について学習しました。段ボールで作った合体装置に子どもたちはとても喜んでいました。
画像1画像2画像3

24日 秋の大運動会2

 午後からは女性会のみなさんと一緒に,楽しくアメリカンダンスを踊りました。5・6年生の団体演技「THE 組体操2016」では,みんなの思いがひとつになり,見ているみんなに感動をあたえてくれました。
 地域や保護者のみなさま,子どもたちに温かい声援をいただき,ありがとうございまいた。
画像1
画像2
画像3

24日(土)  秋の大運動会の様子

秋のさわやかな風の中,今年のスローガン「風になれ 情熱疾走ゴールまで」のもと,秋の大運動会を行うことができました。みんな力いっぱい声を出し,一生懸命走ったり演技したりする姿を見ることができました。
画像1
画像2

平成29年入学児童の保護者の皆様へ

画像1
 

21日(水)5・6年生 団体演技の練習

画像1
少し雨が降る中,5・6年生の団体演技の練習をしました。練習は最後の仕上げに入っています。当日は晴天の下,気持ちよく演技ができればと願っています。
画像2

21日(水)運動会 全校練習(エール交換)

赤組・白組の健闘を祈ってエール用意!
そーれ フレーフレー赤組!
がんばれ がんばれ白組!
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/6 参観・懇談(はなぞの・4・5・6年)
10/7 前期終業式
10/8 敬老ふれあい祭り
10/11 後期始業式 クラブ 給食の日 視力検査(高学年)
10/12 食の指導(4−1) 歯科検診(1・2・3年) フッ化物洗口
京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp