京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:60
総数:259635
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
<令和6年度入学式の日程のお知らせ> 入学式…4月10日(水)10:00受付開始予定    

5月30日は,ごみゼロの日 2

1枚目の写真は,4年生が花園駅前をごみ拾いをしている様子です。

2枚目の写真は,学校に帰ってから5年生がごみを分別している様子です。

たくさんの地域の方やPTAの方が,来てくださいました。
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5月30日は,ごみ0の日 1

今日5月30日は,ごみゼロの日です。

1年生から3年生は運動場の雑草を抜いたり小石をひろったりしました。
4年生は花園駅前・5年生は丸太町通り北側・6年生は昆北公園周辺のごみ拾いをしました。

ごみが,あまりないように思いましたが,結構落ちていました。
画像1
画像2
画像3

30日(月) ごみゼロの日

6年生は,艮北公園の雑草をがんばって抜きました。
画像1

☆花園のきれいな花々2 ☆

植えてある花だけでなく,自生している雑草やビワも見頃です。

ムラサキカタバミなどもとてもきれいです。

来校されましたら是非ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

☆花園のきれいな花々☆

花園小学校には,たくさんのお花が咲いています。

春になり,次々と花が咲き始めました。

ダイアモンド池のハスも見頃です。
画像1
画像2
画像3

3年生もがんばっています。

3年生になって2か月近くなります。

みんなで協力して,上手にそうじをするようになってきました。
みんなとてもがんばっていますね。
画像1

給食委員会☆5年生もがんばってます☆

4月の下旬から本格的に始まった委員会活動。

新人の5年生も6年生からいろいろと教えてもらい,しっかり仕事を
しています。

1年生にも優しくお手伝いしている姿がみられます。

画像1
画像2
画像3

今日のめあては…

5年生は,日直さんが朝の会で『今日のめあて』を発表します。

この日は,金曜日でしたから『週末なのでしっかりそうじをしよう。』でした。
すみずみまで,きれいにできたかな。

3枚目の写真は,帰りの会で,みんなに確認している様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生☆体育・ベースボール 2 ☆

少しずつ打つことに慣れてきました。

守備もできるようになりました。
最後には,野球を知っている友だちに教えてもらいきちんと挨拶をしていました。

次の時間もがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

5年生☆体育・ベースボール☆

5年生は,体育でベースボールを学習しています。
Tバーを使って打ちます。前の時間打撃練習をしました。

この日は,初めてゲームをしました。

なかなか,打ち方も様になってきました。
細かなルールは,自分たちで工夫して決めていきます。


画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 読み聞かせ(2年1組) ごみゼロの日(清掃活動)
5/31 スチューデントシティ学習(6年生) 双ヶ丘中チャレンジ体験(〜6月3日)
6/1 たてわり活動 眼科検診(4・5・6年)
6/2 眼科検診(1・2・3年)
6/3 食の指導(4−1)
京都市立花園小学校
〒616-8055
京都市右京区花園車道町1
TEL:075-841-6900
FAX:075-841-6904
E-mail: hanazono-s@edu.city.kyoto.jp