京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up42
昨日:270
総数:562287
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春休み中、安全と健康に気をつけて過ごしましょう。着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。

就学時健康診断を行いました

令和2年度に入学する子どもたちの就学時健康診断を行いました。6年生として迎える予定の現5年生の児童が検診の手伝いを一生懸命してくれました。

2月には,また半日入学・入学説明会があります。4月の入学が徐々に近づいてきますね。新1年生の入学を楽しみに待っています。
画像1
画像2
画像3

自分のペースに合わせて

29日(金)まで,中間休みに業間マラソンが行われます。

「自分のペースに合わせて一定の距離を走り続け,持久力を高める」こと,「目標をもち取り組むことで,達成感を味わえるようにする」ことをねらいとしています。

画像1

はじめての学芸会がんばります!

1年生は80人でひとつの劇を表現する初めての経験となります。学芸会が明日にせまり,みんなはりきって,大きな声でせりふを言ったり,みんなで声を合わせて歌ったりして,協力することを学んでいます。どうぞ頑張る姿を見に来てください。
画像1
画像2

PTA壁しんぶんが出来ました!

これまでの広報誌を有効に活用し,レイアウトと飾りつけを工夫して宇多野のPTA壁しんぶんが出来上がりました。宇多野のよさが伝わるあたたかい仕上がりとなっています。広報のみなさま,本当にありがとうございました。
画像1

学芸会 がんばるぞ〜!

金曜日の学芸会に向けて,練習に力が入っています。子どもたちもやる気満々です。あともう少しどんなところを工夫すればもっとよくなるかを考えています。ぜひ当日は頑張る姿を見に来てください。
画像1

わくわくタイム

 今日の昼休みは通常より15分長いので,いつもよりたくさんの子どもたちが運動場に出て遊んでいたように感じました。
画像1
画像2

PTAコーラス

今年は,「レイン」,「パプリカ」の2曲を歌いました。とても素敵な曲で宇多野らしく,楽しく歌えたと自画自賛しています。PTAの皆様には準備の中で大変なこともあったと思いますが,こうして同じ時間をみんなで楽しく歌って過ごすことが出来て,幸せだなあと感じました。OBの皆様や地域の指揮者の方,毎年ピアノを弾いてくださっている保護者の方,本当にありがとうございました!!
画像1

宇多野学区総合防災訓練

宇多野学区の皆さんが自主防災訓練を行いました。学区民一人一人が避難所を運営することを大切にされ,救護班,情報班,食料班,情報班などに分かれて活動されていました。消防署長さまや右京区長さまもかけつけてくださいました。
画像1
画像2
画像3

学芸会

画像1
11月22日(金)の学芸会に向けて,劇や合奏,合唱などの練習を頑張っています。

当日は,何かとご多忙のこととは存じますが,子どもたちの精一杯の演技や演奏に,あたたかい拍手を送っていただきますようお願いします。

画像2

「自分から」しよう!!

前回の計画委員会の話し合いで,「あいさつをされたら返すけど,『自分から』あいさつをすることができていない人が多い。」という意見が出ました。

そこで,「まずは自分たちが自らあいさつをしよう!」ということで,今週あいさつ運動をすることになりました。

効果はいかに・・・
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休校の措置について

新1年生保護者の皆様へ

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp