京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up269
昨日:267
総数:562244
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春休み中、安全と健康に気をつけて過ごしましょう。着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。

4年 自転車免許教室

画像1
画像2
画像3
 4年生が運動場で自転車免許教室を受講しました。自転車の正しい乗り方を聞いた後,実際にコースに沿って自転車を乗り進めました。今日の授業を機に,より安全に気をつけて自転車に乗ってほしいと思います。
 地域の交通安全推進委員や警察署,PTAの方々に朝早くから大変お世話になりました。ありがとうございました。

みさきの家 解散式

2泊3日のみさきの家宿泊学習が終わりました。たくさんの活動がありましたが,どの活動も一生懸命に頑張る姿が見られました。

おうちでもみさきの家のお話を聞いていただきますとありがたいです。頑張ったことを人に話したり,それをほめて価値づけてもらったりしてはじめて,子どもたちは自分の成長を感じることができるものです。

ですが,まずは,ゆっくりと体を休めてくださいね。明日は中間休みの間に登校するようにしてください。出来るだけ近くのお友達と誘い合わせて気をつけて登校してください。

保護者の皆様には,準備からお迎えまで子どもたちの活動を支えてくださり,本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

教会到着は予定通りです

バスは順調に走っています。教会到着は予定通り,16時30分です。ただし,時間が前後する場合がありますので,ご了承願います。

また,解散式を教会内でさせていただきます。子どもたちのみさきの家での大切な締めくくりとなりますので,その時間は,お待ちの間の話し声を控えめにしていただきますように,何卒お願いいたします。

ただいま大津サービスエリアを出ました

大津でサービスエリアでトイレ休憩を取りました。バスは順調に進んでいます。

ただいま信楽のあたりです

 子どもたちが無事に帰って来ることを心待ちにしておられると思います。
 鳥羽水族館の昼食に時間がかかったようですが,安濃で休憩を取り,道路は今のところ順調で渋滞はありません。
 また,バスが近づきましたら,お知らせいたします。

いよいよ帰路につきます。

ラーメンにチャーハン,自分で選んだ昼食を終え,いよいよ宇多野に向けて出発しました。帰りのバスの中ではどのように過ごすのでしょうね。宇多野でみんなが帰ってくるのを待っています。
画像1
画像2
画像3

海の生き物にタッチ☆

海の生き物に触ったり,セイウチのショーを見たり,とても充実した時間を過ごしています。セイウチショーではセイウチの歯磨きやサッカーを見ました。芸達者なセイウチにびっくり!セイウチタッチではみんなドキドキ・・・笑顔がこぼれます。どんな触り心地なんでしょう?
画像1
画像2
画像3

魚ギョギョ〜!

鳥羽水族館に到着しました!グループごとに水族館を見てまわります。普段目にしない珍しい海の生き物にびっくり!目を輝かせています。それぞれどんな生き物のショーを見るのでしょうか?楽しみですね。ぜひお家でもどんな生き物のショーを見たのか聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

みさきの家を出発しました。

旗をおろし,退所式を行いました。これでみさきの家での活動は終わりました。次は鳥羽水族館,楽しみです。
画像1
画像2
画像3

ついに最終日です。

みさきの家3日目の朝です。朝の集いと朝食をすませ,大掃除をがんばりました。これから「鳥羽水族館」へ向けて出発です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休校の措置について

新1年生保護者の皆様へ

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp