京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up41
昨日:97
総数:564134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
給食は16日(火)から始まります。それまでは12時ごろ下校します。

1年生を迎える会,楽しかったね!

今日は,待ちに待った「1年生を迎える会」の日でした。
1年生たちは,6年生と手をつないで入場しました。
各学年からの出し物は,どれも心がこもっていて,
素敵なプレゼントに,みんなで拍手をしていました。
お礼の言葉と歌も,練習のかいあって上手にできました。
上級生のお兄さんやお姉さんたちにお祝いしてもらい,
嬉しい気持ちでいっぱいになった1年生でした。
画像1画像2

あさがおのたねを まきました

1年生は,生活科の授業で朝顔を育てます。
今日は,朝顔の種まきをしました。
子どもたちは,植木鉢にスコップで土を入れた後,
種を一粒ずつまいて,上からやさしく土をかけていました。
これから,毎朝の水やりを頑張ってくれることと思います。
芽が出てくる日が楽しみです。
画像1画像2

授業参観〜1年生編〜

画像1
画像2
画像3
1年生は,「ていねいにかこう。」をめあてに,ひらがな「い」の学習を行いました。

書く部屋の位置やとめ・はねに気を付けて書きました。




初めての給食

画像1
画像2
画像3
1年生の給食の準備と食べている様子です。

エプロンの着方・たたみ方,配膳の仕方等,給食の様々なルールを学びました。

今日の献立は,「小型コッペパン・牛乳・スパゲティのミートソース煮・ほうれん草のソテー・りんごゼリー」でした。

みんな笑顔で美味しそうに食べていました。

小学校初めての学習

画像1
画像2
画像3
昨日入学式を終えた1年生が元気に登校してきました。

今日はトイレ・お道具箱の使い方や下校の仕方等を学習しました。

下校時は一列にきれいに並んで歩くことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp