京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up2
昨日:270
総数:562247
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春休み中、安全と健康に気をつけて過ごしましょう。着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。

授業参観〜5年生編〜

画像1
画像2
画像3
1組は図画工作科の学習でした。様々なアートカードを二つに分けることを通して,見つけたことや感じたことを友だちと伝え合いました。

2組,3組は算数科「体積」の学習でした。「直方体のかさの表し方を調べよう。」をめあてに,様々な問題に取り組みました。

どんな気持ちを,どんな道具や材料で表そうかな・・・

画像1
画像2
画像3
5年図画工作科「心のもよう」の学習の様子です。

「心にうかんだイメージをもようにあらわそう」というめあてで学習を進めました。

「どんな気持ちを,どんな道具や材料で表すのか」を一人一人がじっくり考えていました。

やった〜!のびた〜!!

画像1
5年生の身体計測の様子です。

「身長が○センチ伸びました!」と笑顔で話してくれました。

心も体も成長していく子どもたちをしっかり見守っていきます。

56.72という数について調べましょう。

画像1
5年生算数科「整数と小数」の学習の様子です。

「56.72はどんな数なのか」「56.72を10倍するとどうなるのか」等について学習しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp