京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:103
総数:564451
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

2年生 ノート検定

校長先生に算数のノートを見てもらい,「ていねいに書いているね。」「行をあけていて見やすいよ。」など,たくさんほめてもらいました。これからも勉強を頑張ろう!とやる気を出していました。
画像1
画像2

6年生 5時間目 『情報モラル』

 5時間目の情報モラルの学習では,市民インストラクターの方々にお話を聞きながら,「SNSを使ったコミュニケーションの仕方」について学習しました。
 どのようなことに気を付けるとSNS上でのトラブルを減らすことができるのかを考えることができました。
画像1画像2画像3

6年生 4時間目 『総合的な学習の時間』

 4時間目の総合的な学習の時間の様子です。
宇多野地域のよいところやよりよくしたいところについて考えました。
これから具体的に提案したいことを考え,進めていきます。
画像1画像2画像3

6年生 3時間目 『道徳科』

 3時間目の道徳科の時間に「いじめをたち切る正義」について考えました。
 「わたしのせいじゃない」という話を通して,これから生かしたいことを考えました。
画像1画像2画像3

2年 算数 ロイロノートを使って

算数「図をつかって考えよう」でロイロノートを使って,書いたテープ図をみんなで比べ合いをしました。2本のテープ図は,ちがいがわかりやすかったです。
画像1
画像2
画像3

6年 家庭科 ロイロノートを使って

家庭科「冬を明るく暖かく」の単元でロイロノートを使って,冬を暖かく快適に過ごすための工夫を考えました。画面に書き込んで意見を交流しました。
画像1
画像2

ログイン成功!ガッツポーズ

GIGAスクールのためのタブレットでログインの練習をしています。個人に割り当てられたIDやパスワードの入力はとても難しいですが,何度か練習していくと,だんだんと出来るようになってきました。

ログインが成功したらガッツポーズをして喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

マイナス3度 池が凍りました

氷点下の寒い朝になりました。池の氷の下で金魚が泳いでいました。氷は昼頃まで溶けませんでした。大繩をして子どもたちも寒そうでした。いつもより遊んでいる子が少なかったです。
画像1
画像2

6年生 墨で表す

墨の濃淡やにじみで表現しました。グレーの世界の中に色彩を感じます。
画像1
画像2
画像3

教室の様子

画像1
先生のお話を聞いたり冬休みの宿題を提出したりしていました。ある子は「先生,きのう泣きながら宿題してん」と言っていました。

久しぶりにお友達と会って楽しく過ごしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

地震・台風等に対する非常措置について

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

自主学習のススメ

家庭学習コンテンツ

ほけんしつから

たべものだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休業等のお知らせ

臨時休業関係書類

臨時休校中の学習課題

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp