京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up184
昨日:267
総数:562159
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春休み中、安全と健康に気をつけて過ごしましょう。着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。

オリエンテーション

学校再開に向けて体育館でオリエンテーションをおこないます。
学年ごとに登校時間がちがいますので,時間をまちがえないように来てください。
登校時間に学校に到着できるように,家を出る時刻を調整してください。
1年生については,保護者の方に登下校の付添をお願いいたします。

安全に気をつけて来てください!
画像1
画像2

6年 6月1日について

今回は,6月1日のことについてお知らせします。

1日に,オリエンテーションがあります。
かばんは,手さげやナップサックで構いません。
その他,登校時間や持ち物などを載せたので,確認しましょう。
健康観察票や熱を測ることを忘れないようにしましょう。


出かける前にもう一度確認を!!

「健康観察票!!」 

「マスク!!」

「ハンカチ・ティッシュ!!」

画像1
画像2
画像3

4年生の先生より

来週の月曜日からようやく登校が始まります。この週末は特に「早寝・早起き・朝ごはん」など規則正しい生活を心がけ,元気に登校できるよう体調を整えましょう。みなさんが元気に登校してくれるのを楽しみに待っています。4年生は11:00〜11:10の間に登校してください。健康観察票を忘れないでね。

先生たちは今日,来週の火曜日と水曜日のために,みなさんへのメッセージとあるキャラクターの絵を黒板にかきました。何がかかれているか楽しみにしていてくださいね。

昨日の都道府県クイズの答えは(1)石川県(2)茨城県(3)岡山県でした。
それぞれにある兼六園,後楽園,偕楽園は日本三名園と言われています。
画像1

6年 学習相談日(2回目)の様子 その2

学習相談日の様子です。
今回は課題を終えた後,ラジオ体操第2をしました。
画像1
画像2

6年 学習相談日(2回目)の様子 その1

 今日は,2回目の学習相談日がありました。
その時の様子を載せます。
 次の登校する日まで,に計画的に課題を進めておきましょう。
終わった人は,課題ができているかをもう一度確認しておきましょう。
丸つけも忘れずにしましょう。
画像1
画像2
画像3

5年生 第2回学習相談日がありました!

画像1
画像2
画像3
 5年生のみなさん,こんにちは。
 今日は2回目の学習相談日でした。課題に取り組んだり,身体を動かしたり,楽しく過ごしましたね。青空の下は気持ちが良かったですね。早くみんなで勉強したり,遊んだりしたいね。また来週に向けて,よく食べて,よく寝て,少し体を動かして健康な生活を心がけてほしいなと思います。
 6月1日(月)の学年別登校のオリエンテーションは8:20〜です。他の学年と間違えないように注意してくださいね。
 持ち物は筆記用具,健康観察票,課題(できている分だけで良いです。封筒に入れて持ってきてね。)です。
 「マスクの着用」を忘れないようにね。
 みんなに会えることを楽しみにしています。気をつけて登校してくださいね。

3年 学習相談日

 今日は,3年生の学習相談日でした。久し振りに元気な子どもたちに会えてうれしかったです。
 教室で課題に取り組んだ後,体育館に移動してラジオ体操などで体を動かしました。
 来週からは,いよいよ学校再開に向けて登校が始まります。みんなと授業ができるのを楽しみにしています。
 
 
画像1画像2

5年 明日は2回目の学習相談日です!

5年生のみなさん,明日は2回目の学習相談日です。
先週と同じ時刻に,安全に気をつけて登校してくださいね。

明日も,朝の検温と健康観察票を忘れないようにしてくださいね。
できた課題も提出してくれるのを,楽しみに待っていますよ!
さらに,前回の持ち物に加えて,なわとびのなわを持ってきてください。
密にならないように気をつけながら,みんなで体を動かしたいなと思っています。



5月の最初に植えた稲もどんどん大きくなっています。
学校に来たら,ぜひ田んぼも見てくださいね。

画像1

2年 今週の学習相談

今日は先週に引き続き2回目の学習相談です。
来週からの予定をみんなで確認したり,お家で学習してきたことを復習したりしています。
早く全員そろって学習をしたいですね。
画像1
画像2
画像3

おおぞら 学習相談の様子

 学習相談では,課題のたしかめをしたり,辞典で調べながら漢字学習をすすめたりしました。おうちで勉強を頑張っていたことがわかりました。

 生活面でも早起きをして,ごはんもしっかりと食べているようでうれしかったです。おうちの方には大変感謝申し上げます。

 来週から学校が始まります。学校のリズムになれるように体調や生活リズムを整えていただきますようにお願いします。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

自主学習のススメ

家庭学習コンテンツ

ほけんしつから

たべものだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休業等のお知らせ

臨時休業関係書類

臨時休校中の学習課題

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp