京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up91
昨日:126
総数:565090
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

6年 学習相談日の様子 〜その2〜

 各クラスで課題を進めた後,最後にラジオ体操をして体を動かしました。
また,まだ終わっていない課題は計画的に進めましょう。
画像1
画像2

6年 学習相談日の様子 〜その1〜

今日は6年生の学習相談日がありました。
それぞれが自主的に課題を進めていて,
先生たちは嬉しかったです。

保護者の方には,
丸付けをしていただいたり,
子どもたちへの温かい声かけをしていただいたりと
ご協力いただきましてありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

5年 今週の学習相談

画像1
画像2
画像3
 今日は5年生の学習相談日でした。久しぶりに元気な子供たちに会えてうれしかったです。教室で学習をしてから,その後は運動場で体を動かしました。新聞紙を落とさずにどこまで走って行けるかなど,できる遊びを工夫して活動しました。

1年生 ひらがな 「ひ」

画像1
画像2
ひらがなの かきかたを たしかめましょう。
きょうは 「ひ」です。
ふたつの おれと まがりに きをつけて かきます。

かきはじめの へやは どこでしょう?
そうですね。 1のへやです。
1のへやで ひとつめの おれです。

まんなかで いちど とまったら, 3のへやに むかって おれましょう。
したまで きたら, ぐううっと まがって 2のへやに いきます。

2のへやで ふたつめの おれです。
いちど とまってから, 4のへやに いきましょう。
さいごに とめたら 「ひ」の かんせいです。

ひつじさんと ひまわりさんにも いろを ぬってあげてくださいね。
きょうの あいうえおうたは,

ひこうき ひかる ひろい そら

ひろおい そらのように おおきく のびのびと よんでみてください。

2年・かん字まちがいさがし

きょうは,すこし ひんやりとしていますね。
こんな日は,そとあそびで からだを あたためましょう。

きょうの まちがいさがしは こちらです。
とくに「はる」は,まちがいが 多い字です。
よこの かくは なん本ありますか?
書きはじめる ばしょは どこですか?
きょうか書や かん字スキルで たしかめてください。
画像1

3年 大きくなりました!ヒマワリとホウセンカ

画像1
画像2
 3年生のみなさん,おはようございます。
きのうは,学習相だんの日で,ひさしぶりにたくさんの人に会えてうれしいかったです。 さて,教室でヒマワリとホウセンカのようすを見た人もいますが,今朝のようすをのせておきます。ヒマワリは,大きなプランターにうつしかえました。ホウセンカは,みなさんといっしょにうえかえできればと思っています。

上:ヒマワリ 草たけは15センチメートルくらい

下・ホウセンカ 草たけは5センチメートルくらい

5年 明日は学習相談日です!

5年生のみなさん,元気に過ごしていますか?
明日は学習相談日です。来る人は,次のことに気をつけましょう。

<気を付けること>
1 当日の朝に熱を測って,健康観察票に記入しましょう。名前も忘れずに書いておいてください。
2 ハンカチ・ティッシュ・筆記用具・課題・健康観察票・自主学習ノートを忘れずに持ってきましょう。学習相談日の申込書をまだ出していない人は当日に持ってきましょう。
3 マスクを忘れずにしてきましょう。


久しぶりの登校の人もいると思います。気をつけて来てくださいね!
みんなに会えるのを楽しみにしています!
画像1

6年 学習相談日について

画像1
 6年生のみなさん,明日は学習相談日です。来る人は,次のことに気を付けましょう。
〜気を付けること〜
1, 当日の熱を測って,健康観察表に記入しよう。

2, ハンカチ・ティッシュ・筆記用具・課題・健康観察表を忘れずに持ってきましよう。(学習相談日の申込書がまだの人は当日に持ってきましょう。)

3, かばんは,手さげかばんやナップサックで構いません。

4, マスクを忘れずにしてきましょう。


 気を付けて来てくださいね。待っています。

感染予防対策をして「学習相談」を行います

明日は,5・6年生の「学習相談」です。子どもたちが来てくれるのを楽しみに待っています。坂道を走らないように,右左を見て,安全に気をつけて登下校してくださいね。


明日の持ち物を子どもさんととご確認ください。

・学習相談申込(まだの人)
・健康観察票(当日の朝に記入したもの)
・マスク
・ハンカチ
・ティッシュ
・その他,学年に応じた持ち物

画像1
画像2

3年 今週の学習相談

画像1
画像2
 3年生は,音楽で使う自分の名前が彫られたリコーダーを渡しました。待ち遠しかったようで,とてもうれしそうでした。できた課題を提出したあと,おうちでの様子や学習でわからなかったことを子どもたちとお話しました。

 マスクごしでしたが,お友達の顔を久しぶりに見て,みんな喜んでいました。家庭学習だけでなく書類のご準備やマスクのご準備等,ありがとうございました。また,来週の学習相談もよろしくお願いします。お待ちしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

自主学習のススメ

家庭学習コンテンツ

ほけんしつから

たべものだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休業等のお知らせ

臨時休業関係書類

臨時休校中の学習課題

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp