京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:92
総数:564539
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

5年 明日は学習相談日です!

5年生のみなさん,元気に過ごしていますか?
明日は学習相談日です。来る人は,次のことに気をつけましょう。

<気を付けること>
1 当日の朝に熱を測って,健康観察票に記入しましょう。名前も忘れずに書いておいてください。
2 ハンカチ・ティッシュ・筆記用具・課題・健康観察票・自主学習ノートを忘れずに持ってきましょう。学習相談日の申込書をまだ出していない人は当日に持ってきましょう。
3 マスクを忘れずにしてきましょう。


久しぶりの登校の人もいると思います。気をつけて来てくださいね!
みんなに会えるのを楽しみにしています!
画像1

6年 学習相談日について

画像1
 6年生のみなさん,明日は学習相談日です。来る人は,次のことに気を付けましょう。
〜気を付けること〜
1, 当日の熱を測って,健康観察表に記入しよう。

2, ハンカチ・ティッシュ・筆記用具・課題・健康観察表を忘れずに持ってきましよう。(学習相談日の申込書がまだの人は当日に持ってきましょう。)

3, かばんは,手さげかばんやナップサックで構いません。

4, マスクを忘れずにしてきましょう。


 気を付けて来てくださいね。待っています。

感染予防対策をして「学習相談」を行います

明日は,5・6年生の「学習相談」です。子どもたちが来てくれるのを楽しみに待っています。坂道を走らないように,右左を見て,安全に気をつけて登下校してくださいね。


明日の持ち物を子どもさんととご確認ください。

・学習相談申込(まだの人)
・健康観察票(当日の朝に記入したもの)
・マスク
・ハンカチ
・ティッシュ
・その他,学年に応じた持ち物

画像1
画像2

3年 今週の学習相談

画像1
画像2
 3年生は,音楽で使う自分の名前が彫られたリコーダーを渡しました。待ち遠しかったようで,とてもうれしそうでした。できた課題を提出したあと,おうちでの様子や学習でわからなかったことを子どもたちとお話しました。

 マスクごしでしたが,お友達の顔を久しぶりに見て,みんな喜んでいました。家庭学習だけでなく書類のご準備やマスクのご準備等,ありがとうございました。また,来週の学習相談もよろしくお願いします。お待ちしています。

4年生 今週の学習相談

 久しぶりの登校で4年生は,とてもはりきっていました。「課題でむずかしかったところはなかった?」とたずねると,「図工の光とかげから生まれる形」が難しかったという声がありました。そこで,運動場に出て,体育倉庫の用具を使ってかげを作ってみました。さあ,影をうつそう!という時に,ちょうど太陽が出ておらず,太陽の出待ちとなりました。

 待っている間に,みんなで体を動かすゲームをしました。体だけでなく,頭も使うゲームです。とても楽しかったので,お子さんに聞いておうちでもぜひやってみてください。

 おうちで課題を見ていただいたり,体を動かす機会をつくっていただいたりしていることを子どもたちから聞きました。本当にありがとうございます。

 来週の学習相談もぜひ来てください。元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。それまで元気でおうちでお過ごしください。


画像1
画像2

図画工作「絵の具でゆめもよう」 Part2

これから図画工作の課題に取り組む人は参考にしてみてくださいね。
画像1
画像2

図画工作「絵の具でゆめもよう」 Part1

図工「絵の具でゆめもよう」の課題を提出する人が増えてきました。
素敵な作品がたくさん届いたので,一部を紹介します。

画像1
画像2
画像3

2年 ミニトマト

画像1
画像2
2年生の生活科の学習でミニトマトを育てて観察をします。
今日は苗が届いたので,プランターに植えました。

6年 先生からの挑戦状 社会編 答え

 みなさん!!こんにちは!!昨日の社会の問題は解けましたか。
今回は答えを載せます。教科書も見て,確認しててくださいね。
 左 織田信長
 中 豊臣秀吉
 右 徳川家康
でした!!
とても有名な三人でしたね。
画像1

6年 先生からの挑戦状 復習編

画像1
 今回の先生からの挑戦状は,復習編です。
4年生で習った「飛」という漢字を正しい書き順で書けていますか。
間違いやすい漢字ですので,確認しましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

自主学習のススメ

家庭学習コンテンツ

ほけんしつから

たべものだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休業等のお知らせ

臨時休業関係書類

臨時休校中の学習課題

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp