京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up69
昨日:116
総数:564823
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

連休中は気をつけてお過ごしください

課題一覧をホームページに載せています。
家庭ですごす時間が長くなっており,ご負担をおかけしますが,健康・安全に気を付けてお過ごしください。

学習にも計画的に取り組んでいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
画像1

6年 算数

 みなさん元気ですか。6年生でもらった教科書はもう読みましたか。
今回は,算数の問題をのせたいと思います。下のイラストをよく見て,なかま分けしてみましょう。よく考えてくださいね。また,ほかにはどんな形がなかまにできるのかも考えられるといいですね。
画像1

4年生の先生より

4年生のみなさん,課題は順調に進んでいますか?

臨時休業が延長されたので,また新しい課題を載せています。
漢字ドリルは今日から進めることができそうですね。
計画的に取り組んでくださいね。


昨日の漢字穴埋めクイズの答えは,1,「信」 2,「料」 でした。

今日は理科の問題です。
チョウのあしはどこについているでしょうか。

覚えているかな?

 
画像1
画像2

5年 田植えの準備

 5年生のみなさん,元気にしていますか。
 課題はもう終わりましたか。
 まだの人は来週に新しい課題を持っていくので,それまでに終わらせておきましょうね。

 さてさて,5年生の先生はみんな元気です。
 今日は2学期ごろに学習する予定の社会科「米づくりのさかんな地域」のために田植えの準備をしました。
 みなさんは,学校に学習用のミニ田んぼがあることを知っていますか。はじめに,地域の斉藤さんと管理用務員の駒井さんに整備と土入れをしていただきました。その後,土を混ぜて稲を植える準備をしました。

画像1
画像2
画像3

たんぽぽ

画像1
学校にさいているたんぽぽです。かぜにのって,どこかからとんできた「たね」がそだったのですね。もしかしたら,がいこくからとんできたのかも?
たんぽぽは,花がさいたあとしぼんで「わたげ」になるためのじゅんびをします。
みちばたでたんぽぽをみつけたら,「つぼみかな?わたげになるまえかな?」とかんさつをしてみてね。
画像2

1年生 がっこうを たんけんだ!

ぽかぽか おてんきで きもちがいいですね。

きょうから 「がっこうを たんけんだ!」 しりいずが はじまります。

3つのしゃしんをみて ここはどこかな? とかんがえてくださいね。


さいしょのばしょは ここです! ばばん!

みなさんも いちどは みたことが あるばしょです。

とっても ひろいですね。 てんじょうも たかい!

ここでは うんどうをしたり みんなで あつまって おはなしをしたり します。

さあ,このばしょの なまえは なんでしょう?
画像1
画像2
画像3

給食だより 「もりもり」

休業が長く続いていますが,子どもたちはどうしていますか?

しっかりと栄養のあるごはんを食べて健康にすごしてくださいね。

おうちの方は,毎日三度の食事の準備はたいへんかと思いますが,よろしくお願いします。

たべものだより「もりもり」

学校評価結果等

 学校評価結果等については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックして御覧ください。

令和元年度 前期学校評価アンケート結果のご報告

令和元年度 後期学校評価アンケート結果のご報告

ようこそ!チーム宇多野へ              「入学おめでとう!」

ピカピカの1年生が入学しました。今日から宇多野の仲間!みんなの入学をずっと待っていたよ!
画像1

令和2年度 着任式・始業式

子どもたちはひとつ学年があがり,その気合が十分に感じられる立派な態度で放送での式に参加することができました。新しい教科書を手にし,久しぶりに学校の雰囲気を味わい,久しぶりに友達と会えたことを心から喜んでいる様子が伝わりました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

自主学習のススメ

家庭学習コンテンツ

ほけんしつから

たべものだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休業等のお知らせ

臨時休業関係書類

臨時休校中の学習課題

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp