京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up2
昨日:270
総数:562247
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春休み中、安全と健康に気をつけて過ごしましょう。着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。

たんぽぽ

画像1
学校にさいているたんぽぽです。かぜにのって,どこかからとんできた「たね」がそだったのですね。もしかしたら,がいこくからとんできたのかも?
たんぽぽは,花がさいたあとしぼんで「わたげ」になるためのじゅんびをします。
みちばたでたんぽぽをみつけたら,「つぼみかな?わたげになるまえかな?」とかんさつをしてみてね。
画像2

1年生 がっこうを たんけんだ!

ぽかぽか おてんきで きもちがいいですね。

きょうから 「がっこうを たんけんだ!」 しりいずが はじまります。

3つのしゃしんをみて ここはどこかな? とかんがえてくださいね。


さいしょのばしょは ここです! ばばん!

みなさんも いちどは みたことが あるばしょです。

とっても ひろいですね。 てんじょうも たかい!

ここでは うんどうをしたり みんなで あつまって おはなしをしたり します。

さあ,このばしょの なまえは なんでしょう?
画像1
画像2
画像3

給食だより 「もりもり」

休業が長く続いていますが,子どもたちはどうしていますか?

しっかりと栄養のあるごはんを食べて健康にすごしてくださいね。

おうちの方は,毎日三度の食事の準備はたいへんかと思いますが,よろしくお願いします。

たべものだより「もりもり」

学校評価結果等

 学校評価結果等については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックして御覧ください。

令和元年度 前期学校評価アンケート結果のご報告

令和元年度 後期学校評価アンケート結果のご報告

ようこそ!チーム宇多野へ              「入学おめでとう!」

ピカピカの1年生が入学しました。今日から宇多野の仲間!みんなの入学をずっと待っていたよ!
画像1

令和2年度 着任式・始業式

子どもたちはひとつ学年があがり,その気合が十分に感じられる立派な態度で放送での式に参加することができました。新しい教科書を手にし,久しぶりに学校の雰囲気を味わい,久しぶりに友達と会えたことを心から喜んでいる様子が伝わりました。
画像1

お知らせ

4月3日に本校ホームページにて,着任式・始業式・入学式についてお知らせをさせていただいたところですが,京都市教育委員会より4月10日からの臨時休校措置が示されましたので,変更してお知らせいたします。ご理解とご協力のほど,よろしくお願いいたします。

【着任式・始業式について】
 4月8日(水)は着任式・始業式を実施します。通常通りに集団登校をしてください。子どもたちはクラス分け名簿を確認した後,新しい教室に入ります。教室にて放送で着任式と始業式を行います。その後,担任や友達との顔合せ,教科書や配布物を渡します。
 予定している下校時刻は,9時半ごろです。

(持ち物)うわぐつ,書類を入れる丈夫な手さげかばん,筆記用具,マスク,ハンカチ,ティッシュなど

※教室では窓を開け換気をして式を行います。
※教科書を渡しますので,ランドセルで登校してきてください。
※6年生の代表の児童のみ,この後の入学式に出席します。
※できるだけマスクを着用してきてください。

【入学式について】
 4月8日(水)10時30分より挙行します。
 受付を10時から行います。先に児童の受付を済ませていただき,次に保護者受付に移動をしていただきます。その際,お子様の教科書と書類の入った封筒をお渡しします。しっかりとした手提げかばん等をご用意ください。そのあと,体育館にて開式をお待ちください。
 保護者の方につきましては,当日は過密な状態を避けるため,教室には入っていただかず,換気をした体育館にてPTA活動についての説明や書類の説明,担任の紹介等をさせていただきます。
 在校生は6年生の代表児童のみの出席とし,来賓の限定をさせていただきます。
 保護者のご出席につきましても2名までとさせていただきます。時間短縮,密集防止への感染対策にご理解とご協力をお願いいたします。
 教職員もマスクを着用させていただきますので,保護者の方も出来る限り,マスクの着用をお願いいたします。

<着任式・始業式・入学式当日に欠席される場合>
 欠席の連絡を必ず学校へしてください。保護者の方に学校へ教科書や書類を取りに来ていただきたく,日時のお伺いの連絡をいたします。

<今後の状況により,予定変更の可能性があります。その場合は,ホームページにてお知らせをいたします。>

緊急 休校のお知らせ

 京都市立学校では,4月8日より通常の学習活動を再開する予定でしたが,全国及び京都市並びにその周辺における新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ,次のように対応することになりました。

4月 8日(水)始業式 着任式 入学式は予定通り実施

4月 9日(木)午前中授業 下校は12時ごろ

4月10日(金)以降は休校となります。


 なお,今回の休校中には,週1日の登校日を設定します。その方法や内容は,再度お知らせいたします。
 その他,詳しい内容につきましては,京都市教育委員会のホームページでご確認ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校評価

自主学習のススメ

ほけんしつから

たべものだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休業等のお知らせ

臨時休校中の学習課題

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp